検証ミスしました。ルメールと福永の騎手才能を再検証します

みなさんすいません。

少し前にルメールと福永の騎手才能のMAXでどちらが強いのか検証しましたが、昨日読み返してみたところ重大なミスが見つかりました。

本当にすいません。前回検証したときレースを天皇賞(秋)に設定して行っていましたが、競馬場が東京なのでこれだとルメールの高勝率競馬場になってしまいます。ルメールが有利な条件で検証していたので検証をやり直させてください。

福永とルメールどちらも関西所属なので安易に東京競馬場のレースを選んでしまいました。申し訳ないです。

前回⇒ルメールと福永の騎手才能だとどっちが強いかな?

再検証しました

今回はどちらの高勝率競馬場でもない新潟競馬場の芝2000mで検証しました。

まずは福永の騎手才能MAXで計測します。

福永「獅子奮迅」レベルMAX
1回目:2.03.8
2回目:2.03.9
3回目:2.04.0
4回目:2.03.7
5回目:2.03.8
6回目:2.04.1
7回目:2.03.7
8回目:2.03.6
9回目:2.03.7
10回目:2.03.6

ルメール「Chevalier」レベルMAX
1回目:2.03.7
2回目:2.03.6
3回目:2.03.9
4回目:2.03.9
5回目:2.03.8
6回目:2.03.6
7回目:2.03.9
8回目:2.04.1
9回目:2.03.7
10回目:2.03.8

ほとんど同じくらいになりました。

ということで前回の結果は完全にミスで今回の結果からルメールの騎手才能と福永の騎手才能だとレベルMAXでほぼ同じくらいの強さになるみたいです。

ただ前回ミスった時にはルメールが完全に速くなっていました。ということは同じ条件で走ると互角くらいの能力でも得意競馬場だとかなりの差がつくということの検証になったということですね。0.3~0.5秒くらいタイムが変わっていました。

各騎手の高勝率競馬場も考えて騎手選びすることも大事ということがわかりました。

公式BC専用の馬を作る場合は騎手の高勝率競馬場も考慮した方が良さそうですね。

検証ミスしてすいませんでした。