王の配合というのをやってみた

トネガワコラボ期間中だけ成立する配合理論「王の配合」をやってみました。

自家製種牡馬と自家製繁殖牝馬で成立していたのですが、狙ってやったわけではなくたまたま成立していただけなのでどうすれば成立するのかあまり良く分かっていません。ただ血統表の中に星5の種牡馬が3頭以上必要なんじゃないか?とかネットで言われていたので一応少し意識はしていました。

2017y07m23d_135703704

参考になるか分かりませんが両親の馬の血統表を載せておきますね。

繁殖牝馬の血統

2017y07m23d_140206918

2017y07m23d_140211685

種牡馬の血統

2017y07m23d_140319323

2017y07m23d_140333737

成立する条件は詳しくわかりませんがネットで検索してみたら、星5の種牡馬が3頭以上入っていて、見事な配合か完璧な配合が成立していて、スピードとスタミナが一定値以上とかいうのは見ました。正しい成立条件はわかりませんが、一応上の配合は見事な配合になっていますし、その条件を満たしているようではあります。繁殖牝馬のスピードはCだったと思います。
※上の血統表にいるマヤノトップガンも星5のやつだったと思います。

星5の種付け権をいくつも使うので狙ってみて出来なかったときはダメージが大きいと思うのであまりオススメしにくい配合理論ではあります。

王の配合も悪馬的配合も気性が低下するというデメリットもあるらしいですね。

配合してみました

配合していこうと思いますが、まずはウマゲノム解析してみました。

2017y07m23d_143918551

スピードとスタミナだけなら王の配合も悪馬的配合もどちらも良さげですね。

とりあえず一番ステータスの良い種牡馬を使って王の配合をしてみました。生まれてきた産駒を下に載せていきます。

1頭目
2017y07m23d_151251381

2頭目
2017y07m23d_162939051

3頭目
2017y07m23d_173138349

繁殖牝馬のステータスがイマイチだったので産駒の能力も伸びないですね。気性もここまで全部Dですし難しいです。スピードB以上ある繁殖牝馬で王の配合が出来れば良かったのですが狙って作るにはこの配合は難しい。できれば速力などのクロスも入れたいですね。

あと何頭か産駒が生まれたら下に追加します。

4頭目
2017y07m23d_233136414

この配合はいったんここで止めることにします。繁殖牝馬の能力が低すぎるので種牡馬がもったいない。

今、大急ぎでこの種牡馬で王の配合が成立するように繁殖牝馬を作成中です。今度はもう少し能力の高い繁殖牝馬を作ってちゃんとクロスも入るようにします。もう少しお待ちください。

–追記–

新しく繁殖牝馬を作ってもう一度王の配合を試しました
今度こそ王の配合で強い馬を作るぞ