DABIMAS.3の結果

2023y01m07d_061911180

このブログで開催している非公式BC大会「ダビマスGP」の第三回大会の結果です。

今回は、

・マイルチャンピオンシップ総力戦
・天皇賞(秋)地力戦

の条件で開催しました。

DABIMAS.3 1月6日(金)出走

レース条件①:マイルチャンピオンシップ 総力戦
京都、芝1600m、3歳以上
天候および馬場条件・指定なし

・決勝進出牧場
ターンオーバー号 いまいま牧場
クマニャンコスター号 柴犬くま牧場
ブラックルシアン号 れおぱ牧場
スラウェシママサ号 チドリ牧場
ハテナキウチュウ号 うたお牧場
コバルトブルー号 あかあお牧場
サクラモリ号 鉄男牧場
オリベイラ号 シバショップ牧場
アーマーブレイク号 あさっち牧場
トルトゥーガ号 ハチ牧場
メジャーレクイエム号 カズキ牧場
アイデアル号 夜行牧場
マイルチャンピオン号 緑茶君牧場
シージ号 イギー牧場
アカツキワルツ号 暁牧場
オシティーエスシー号 パピョーン牧場
フルユースフル号 ふる牧場
ミーティアス号 ブラマ牧場

以上の18牧場が決勝戦進出となりました。

2023y01m07d_013612345
2023y01m07d_013715443

今回は天候と馬場の条件を指定なしに設定したためレース出走まで条件が分からない中での開催となりました。重馬場狙いの人もいれば良馬場狙いの人もいたと思います。
公式BCの条件が重馬場でのマイルチャンピオンシップだったためここに重馬場用の馬を登録した人もいたのではないでしょうか。

決勝戦は晴、良での開催となりました。となるとスピード寄りの馬が勝利に近づくことになります。

出走表の左端に印が付いている馬に注目ですね。左端◎を取ったのはカズキ牧場さんのメジャーレクイエム号。

このレースに出走しているユーザーさんとは公式BCのマイルチャンピオンシップで対戦するかもしれませんし結果が楽しみなレースです。

決勝レースはこちら↓↓

DABIMAS.3 マイルチャンピオンシップ総力戦の優勝は












カズキ牧場さんのメジャーレクイエム号でした!

おめでとうございます。

凄い脚で駆け上がってきての直線の攻防は見ごたえがありました。ラストで夜行牧場さんのアイデアル号が抜き去るかと思いきやそこからカズキ牧場さんのメジャーレクイエム号が再加速し突き放して勝利。あと気になったのが3着に入ったハチ牧場さんのトルトゥーガ号。逃げ脚質なのに道中からかなり悪い位置取りになっていました。位置取りが良ければ前の2頭とも接戦だったかもしれません。

カズキ牧場さんはダビマスGPで初優勝。ランキングの順位も一気に上がります。

全着順はこのようになりました。

2023y01m07d_021805228
2023y01m07d_021843659

ランキングポイント
決勝1着・30Pt
決勝2着・15Pt
決勝3着・10Pt
決勝4着・5Pt
決勝5着・3Pt
決勝6着~10着・2Pt
決勝11着以下・1Pt


続きまして2レース目。

レース条件②:天皇賞(秋)地力戦
東京、芝2000m、3歳以上
天候および馬場条件・指定なし

・決勝進出牧場
バンブーシュート号 ハチ牧場
ジニアスムーン号 ジニアス牧場
ヒロアンダス号 ひろ牧場
ポメオアレナド号 ポメオ牧場
アイスルイス号 アイス牧場
ロテイトクリップス号 ルル牧場
ハイスタンダード号 てけれっつ牧場
ソラモトベルハズ号 リアルミルク牧場
シージ号 イギー牧場
ノーフェイス号 夜行牧場
ジャバロブスタ号 チドリ牧場
バンゲリングベイ号 白老牛牧場
ガラヤカ号 あさっち牧場
オシクッキモンスタ号 パピョーン牧場
ミカンゼリィ号 うたお牧場
モエモエキコウホウ号 ひろっさん牧場
ヴァレンティナ号 もなか牧場
ウブスナガミ号 ブラマ牧場

以上の18牧場が決勝進出となりました。

2023y01m07d_013928962
2023y01m07d_013907158

このレースも気性と馬場条件を指定なしに設定して開催しましたが条件は雨・稍重となりました。

東京競馬場は普段からスタミナの要求度がわりと高い競馬場ではありますが稍重になったことによりさらにスタミナが必要になりそうです。

今回は地力戦です。追込み脚質は1頭だけ。それ以外は逃げと先行のみ。

稍重でもスピードの高い馬が押し切るのかそれともスタミナの高い馬が抜け出すのか。

決勝レースはこちら↓↓

DABIMAS.3 天皇賞(秋)地力戦の優勝は












リアルミルク牧場さんのソラモトベルハズ号でした!

おめでとうございます。

リアルミルク牧場さんのソラモトベルハズ号は道中ずっと2番手を追走。直線に入ってすぐに抜け出したあたりはスタミナの高さが活きたのではないでしょうか。稍重になったことも味方したと思います。
2着の夜行牧場さんノーフェイス号は直線に入ってから外を回らされたのが痛かったですね。あと注目すべき点は1着馬も2着馬も3着馬も根性が高いです。最後の2着争いはもしかすると根性が決め手になったのかもしれません。

リアルミルク牧場さんも今回がダビマスGP初優勝。そして夜行牧場さんは本日のレースどちらも2着。ランキング上位争いが面白くなってきました。

全着順はこのようになりました。

2023y01m07d_043449784
2023y01m07d_043520619

ランキングポイント
決勝1着・30Pt
決勝2着・15Pt
決勝3着・10Pt
決勝4着・5Pt
決勝5着・3Pt
決勝6着~10着・2Pt
決勝11着以下・1Pt

ランキング

ダビマスGPシーズン1は1月末まで。

今回のレースで合計5レース消化しました。1着のポイントが大きいのでこれから初参加の方でも上位争いに食い込むことは可能です。

皆さまご参加よろしくお願いいたします。

・総合ランキング
2023y01m07d_060356928
2023y01m07d_060410706

イギー牧場さん、夜行牧場さん、リアルミルク牧場さんのトップ3の順位はそのまま。

ですがポイント差がかなり縮まりました。2連勝すれば一気に追いつくポイント差なので来週以降もどうなるかわかりません。

・総力戦ランキング
2023y01m07d_051830310

今週の勝利でカズキ牧場さんが初登場で2位にランクイン。

トップは先週2勝のイギー牧場さん。

来週は総力戦はお休みです。

・地力戦ランキング
2023y01m07d_053828235

夜行牧場さんが地力戦ランキングのトップをキープ。2位には今週1着のリアルミルク牧場さんが上がってきました。

来週行われるDABIMAS.4では地力戦を2レース開催予定。

地力戦の王になるのは誰なのか!

来週のレースで上位は大きく入れ替わるかもしれません。

大会ページ⇒非公式BC大会『ダビマスGP』

次回大会のお知らせ

DABIMAS.4

募集開始:2023年1月11日(水)20時頃を予定
募集期間:48時間

レース条件①:菊花賞 地力戦
京都、芝3000m、晴れ、良、3歳限定

レース条件②:フェブラリーステークス 地力戦
東京、ダート1600m、晴れ、良、4歳以上

次週は地力戦を2レース開催します。

ダビマスGPは、

毎週水曜に登録開始(48時間)
毎週金曜にレース出走

の流れで開催しております。

大会の参加コードは水曜日の20時過ぎくらいにアップしますので見に来てください。
※関係ない人を巻き込まないためにゲーム内の検索では引っかからないようにしてます。
※都合によってはちょっと遅くなったりするかもしれません。

気軽にご参加ください。