皐月賞の公式BC用にラヴレスやってる

前回までスターリーグの稍重皐月賞用にラヴレスの配合をやってましたが、公式BCが良馬場の皐月賞になったので現在はそちらに向けてラヴレス配合やってます。

前回⇒スターリーグ用の馬を作りたい②

良馬場なのでスピードを重視してやってます。

—————————————-

任意の牝馬

×

Her系種牡馬

×

キートゥザミント

×

ダンチヒ瞬走

×

ラヴレス自家製種牡馬(奇跡の配合)
※Te系牝馬×キートゥザミント×(テンペストクイーン×キングマンボ覇煌)×ラヴレス

×

パーソロンの自家製種牡馬(奇跡の配合)
※前回配合の残骸をリサイクル

——————————————–

今回は4×3のところはダンチヒにしました。

あと〆にドリジャのクロスを入れたかったので起点の牝馬はダダナイト×ステゴで作りました。

〆は相性完璧の奇跡の配合でやります。

種側

2022y04m02d_031542830

2022y04m02d_031555917

肌側

2022y04m02d_031610125

2022y04m02d_031617041

2022y04m02d_031635238

クロスは短3速5長3になりました。

ラヴレスは因子がスカスカになるのでニトロ的には難しい種です。3因子種牡馬を全然持ってないけど意外と因子数は少なくてもスピードもスタミナもそこそこ出ますからね。

今回非凡持ちの肌馬がスピスタABばかりになってしまってちょっと上手くいきませんでした。非凡AA肌は1頭しか作れなかった。

配合の結果

いつものように良さげな馬だけ載せます。

1頭目

時代を築くコメントでしたが上段がスピードタイプ。

2022y04m02d_035439225

スタミナを測ってみたところ、

2022y04m02d_035456217

10月3週でもスタミナCにならなくてスタミナ110or111でした。

ということは時代を築くコメントは合計250以上確定だからこの時点でスピードは139以上が確定でした。

計測してみたところスピード105でもまだ75%には到達せず。

2022y04m02d_035729053

スピード106で上段コメントにスペースが空いて75%に到達でした。

スピード141くらいかな?

ニトロ数的にちょっと少ないかなと思う組み合わせから生まれたのでスピードはもう少し上乗せ出来そう。

2頭目

2022y04m02d_040012061

時代を築くコメント。

この馬はスピード130くらいでスタミナ124でした。

非凡な才能無し。

3頭目

2022y04m02d_040251116

時代を築くコメント。

この馬もスタミナは124でしたが上段コメントのスペース開き(75%到達)はスピード107の時でした。

最初のやつよりもスピードがちょっとだけ高かった。

スピード142くらいかな。

この馬も非凡な才能は無しでした。

肌馬のスタミナが低いやつから生まれてるのでもう少しスタミナは上げれたと思う。

4頭目

2022y04m02d_040550604

時代を築くコメント。

スタミナ120、スピード141で非凡無し。

全然非凡が付いてくれない。

5頭目

2022y04m02d_040712996

時代を築くコメントでしたが能力は跳ねてませんでした。

6頭目

2022y04m02d_041027395

最初の馬と同じでスピードタイプの時代を築くコメント。

能力も同じようにスタ110くらいでスピ140ちょっと。

結局6頭の時代を築くコメントが生まれましたが非凡な才能持ちは1頭も生まれず。

スピード140超えはまあまあ出たからまた次頑張る。

3因子持ち種牡馬はそのうち当たると思うので気長に待ちます。真・究極はまだオルフェしか持ってないんで。あれ速速丈だから2因子と大して変わらない。オルフェは非凡な才能が強いですけどね(^^;

まあでも3因子持ちの真・究極凄馬を全く使ってなくても組み方次第でスピード140以上は出てますし、因子数もそんなに多くなくても140は出るので真・究極凄馬を使わなくても上手くやればまだ戦えるんじゃないかなと思ってます。