強敵チャレンジのアーモンドアイ

強敵チャレンジのアーモンドアイがなかなか面倒。

予想依頼書【5年】のアイテムが貰えるのでクリアしておきたいのですがなかなかアーモンドアイが出てきませんね。

2021y07m15d_135223391

アーモンドアイのチャレンジだけが残った状態なのですがずっとアーモンドアイと出会うことが出来ない。

ジャパンカップに出てくるということなので毎年ではないですけどジャパンカップを気にして見ていましたがいまのところ1回だけしか見てません。

滅多に出てこないのでそこに合わせて強い馬を用意するというのもなかななか難しい。

チャンスが少ないからアーモンドアイが出てきた時は出来る限り勝つ可能性を高めるために騎手を奪うという戦法が有効みたいです。

とりあえずアーモンドアイが出てきたときにルメールを奪ってみました。

2021y07m15d_135255421

嶋田に乗り替わりました。

これなら能力の高くない馬でも勝てるかも。

と思ったら、

2021y07m15d_135315126

エイシンフラッシュに差されました。

2021y07m15d_135343851

2着だった馬はスピスタCCなのでアーモンドアイはルメールを奪って弱体化させることが出来ればなんとかなりそうではあるのですがジャパンカップに出てくる他の馬にも勝たないといけないのでそれなりの能力は必要かなと思います。

たまにしか出てこないのでタイミングが合わないとずっと嵌りそうですね。騎手を奪う用の馬も毎回いるわけではないですし。

とりあえずアーモンドアイが出てきたらルメールを奪うと勝つ可能性は上がる。