産駒予想を利用して〆に実安AC種の直配合やってみた

産駒予想キャンペーンが始まりました。

特にやりたい配合があるわけでもなかったのでこの機会に実安AC種の直配合をやってみました。

ただ私が持ってる才能5枠の実安AC種はドリームジャーニー-覇煌-のみ。

今回の公式BCはまったく関係のない生産になってしまうのでとりあえず1周やってみることにします。

——————————————–

エイシンサニー

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ギルデッドタイム自家製(見事な配合)
※フィールドリバー×ギルデッドタイム

×

クリエイター2回薄め自家製(見事な配合)
※ラブスイーツ×ニホンピロウイナー×ノーザンテースト×(Nas系牝馬×ディープインパクト2005×クリエイター)

×

キャメロット2回薄め自家製(見事な配合)
※Te系牝馬×サンデーサイレンス覇煌×ノヴェリスト×(エアグルーヴ×サンデーサイレンス極走×キャメロット)

×

ドリームジャーニー覇煌(完璧な配合)

——————————————————–

こんな感じで組んでみました。

途中にディープ2005とかニホンピロウイナーを入れたり〆前にキャメロットを使ってるのはダブル非凡を意識してるのと余っててコストが抑えられる種ということで選んでます。

〆種を作らないで良いというのはホントに楽ですね。ただ微課金では普段なら〆に直配合は無理です。

産駒予想キャンペーンがある今だからこそ微課金、無課金勢でも〆直配合を試せるのかなと思います。

なぜ産駒予想キャンペーンだから直配合をやってるのかというと種付けしなくて良いから。

産駒予想だけして実際には種付けしない。

予想でスピスタAAが出たときだけ種付けするようにします。

直付けだから非凡な才能は絶対付くので大絵馬もいりませんし、下段コメントで性別が分かる場合も多いので牝馬確定コメント以外の場合だけ牝馬お守りを使うようにします。

産駒予想は年に2回しか行えません。ということは〆で使う繁殖牝馬は1頭いればOKです。繁殖牝馬が1頭いれば4歳から15歳まで毎年2回産駒予想を使うので実質24回種付けしているのと同じかなと思います。

時期をずらして繁殖牝馬を作ればもっと試せるので30~50発分くらいにはなるのではないでしょうか。

産駒予想だけしてスピスタAAじゃなければ産み分けのために適当に安い種を付けてカレンダーを進めるだけ。実際に種付けする余裕があればさらに毎年1回分の試行回数が増えます。

沢山クロスを盛る配合でもない限りはそんなに毎年バンバンスピスタAAが出るということもないかと思いますし、直付け配合によくある無駄打ちのストレスがかなり軽減されると思うのでサクッとやれる配合を組んでやってみるのはありかなと思います。

どのみち〆で1頭しか牝馬を使わないからそこまで手をかけて配合を作りこんでも時間と種が勿体ない。適当にサクッと〆まで行ける配合を何周もやる方が楽しくやれるかなと思います。〆はほぼ産駒予想だけで終わりますし。

ということで今回の配合の〆の部分はこんな感じ。

種側

2021y05m02d_142642160

2021y05m02d_142702522

牝馬側

2021y05m02d_142720838

2021y05m02d_142724872

2021y05m02d_142746753

〆のクロスは速5長1堅1になってます。牝馬作りの方も産駒予想が使えるから多少適当な配合になっててもある程度の能力は確保できるかと思います。

配合の結果

今回の配合の結果、

というか産駒予想でスピスタAAが出たのは、

2021y05m02d_142950869

2021y05m02d_143025833

この2頭だけでした。

合計で40回産駒予想をした結果2頭のスピスタAAが出ました。

スピスタAAが出たこの2回はちゃんと種付けして育成しましたが残念ながらUMAにはならず。

2頭とも、

2021y05m02d_143116660

2021y05m02d_143159987

2021y05m02d_143135624

凱旋門コメントでした。お守りを使って性別を変えると根性とか気性のパラは予想と結構変わるみたいですね。

もちろんドリームジャーニー-覇煌-の非凡な才能「夢想旅程」持ち。

〆は2発だけしか打ってないからコスト的には激安でした(^^;

今回の公式BCでは使えないのでとりあえず宝塚用にしておきました。次のスターリーグが宝塚だった場合はもうこれで作らなくて良いかな。

普段だったらこんな直付け配合私にはやる勇気は持てませんけど産駒予想キャンペーンを利用できる今ならこんな感じでサクッとやれちゃいますね。

今回はAC直付けを経験出来たので楽しかったです。

次は公式BC用を作らねば。