全兄妹クロス使ってロードカナロアやろうかな

なぜかガチャのお知らせで次の公式BCのレース情報が洩れてますが次の公式BCはスプリンターズステークスと安田記念らしいです。

この公式BCならロードカナロア-瞬走-やロードカナロア-瞬発-を使う人も多いかと思います。

私はロードカナロア-瞬発-を持っていたのですがほとんど使ってないのでそろそろ使おうかなと思っていたところでした。

次回の公式BC用に新登場するロードカナロア-瞬走-が当たらなかったらロードカナロア-瞬発-を使おうかなと思うので配合をなんとなく頭の中で考え中です。

〆の母父にロードカナロア-瞬発-を直で打とうかなと思っているのですがこの配合なら全兄妹クロスが使えそうですね。

2021y03m25d_182350988

ロードカナロアの血統表の中にキングマンボ、ミスタープロスペクターが入っているのでこのNat系の2つのクロスを拾った上で全兄妹クロスを使えば因名ロードカナロアのクロスも入れれますね。

ミスタープロスペクターは極走も実装されているので持ってる人はさらに速を盛れる。もしキングマンボの長クロスはいらないと思うのであればキングカメハメハ-覇走-を使えば速因子に変えれる。

この前の新日コラボで星4のキングカメハメハが貰えたのも良かったですね。

2021y03m25d_182359781

ロードカナロアの全妹は「モアクライマックス×キングカメハメハ」で作れます。

わざわざ星5のキングカメハメハを使わなくて良くなったのでコストが少し安くなりました。

ということでロードカナロア-瞬発-の配合を公式BCに向けてやろうかなと思ってはいるのですが、その前に一つ問題があってスターリーグ用の馬が全然足りてない。

特に大阪杯と桜花賞は出せる馬がいない。

なので先にスターリーグ用の馬を作ってきます。

–追記–
ローカナの全妹を作って種側に仕込む場合、種作り中の危険な配合には注意です。モアクライマックス×キングカメハメハの牝馬の後にキングマンボとかミスタープロスペクターを直で付けようとすると危険な配合になりますので組む時に気を付けて下さい。