真壁シナリオはズベサニーかキャタリナ×キンカメですぐ終わるよ

新日コラボの真壁刀義シナリオチャレンジが開始されました。

2021y03m12d_133122437

このシナリオの達成目標は、

キングマンボ、キングカメハメハ、キングズベストのいずれかの産駒で毎日王冠を勝つことです。

2021y03m12d_133207870

キングズベストと言えばエイシンサニー×キングズベストの配合が真っ先に思い浮かぶのでエイシンサニーの交換券を持ってる人はこの配合で簡単にクリア出来るかと思います。

2021y03m12d_133158132

キングカメハメハはキャタリナと見事な配合が成立するのでこちらも楽です。キャタリナも交換券が必要な牝馬なので持ってない人もいるかと思います。

エイシンサニーもキャタリナも使えないという場合は、

(名牝)シームレスラウンド×キングズベスト(完璧な配合)
(優牝)イーライザ×キングカメハメハ(見事な配合)

という配合もあるのでやってみて下さい。

毎日王冠を勝つだけで良いので星5ではなく星4の種牡馬を使った方が良いですよ。

この「毎日王冠を勝つ」という目標を達成した後は少しだけストーリーが流れて終了となりました。次の目標などはありません。

キャタリナ×星4キングカメハメハで見事な配合をやってみました。

2021y03m12d_133519909

2021y03m12d_133530067

2021y03m12d_133535792

けっこう能力の高い馬が生まれます。星4のキングカメハメハは今後も使うことがありそうです。

一応エイシンサニー×星4キングズベストの配合もやっておきました。

2021y03m12d_133745895

2021y03m12d_133754480

この配合は何度もやったことがあるのでよく知っています。ほとんどがBCかBBで20分の1くらいの確率でBAが出ます。

BAが出た時は確実にスタミナ飛び抜けタイプになるので凱旋門賞でも馬場が渋れば勝てる可能性があるという有名な配合です。

このシナリオチャレンジクリアで貰えた才能「鉄鎖」

2021y03m12d_134039796

今後使うかどうかわかりませんが新日コラボの記念に。