非凡な才能「画竜点睛」使ってみた

シンボリルドルフ1984が持っている非凡な才能「画竜点睛」を使ってみました。

2018y07m24d_141558372
2018y07m24d_141610619

この非凡な才能の発揮条件には不明な点がないので特に調べることはないと思います。

とりあえず使ってみて動画に撮っておきました。

報酬種牡馬で「常時、脚が少し速くなる」が付いているのは良いですね。

使えるGⅠはわりと多いですが、先行脚質なのがちょっと痛いかなと思います。

先行脚質だとダービーとジャパンカップで才能「一球入魂」を併用することが可能です。

ですが肝心の非凡な才能「画竜点睛」自体が強くないので、この非凡な才能目当てでシンボリルドルフ1984を使う必要はないように思います。

シンボリルドルフは血統的にも使いにくいし、しばらくは様子見で置いておくのが良いのではないでしょうか。時間が経てば繁殖牝馬も新しい種牡馬も増えてくるし、そのうち使える配合が出てくるかもしれません。