4周年究極決戦第2弾で黒メダルチャレンジをもう一度③

2020y11m15d_220228773

4周年究極決戦が終わったのでいくつ黒メダルが出たのか結果報告。

まず1つ目のアカウント。

2020y11m26d_003044099

1197勝して合計で6個の黒メダルが出ました。

そのうち才能「魅了」を付けた馬は130勝で黒メダル1個でした。

2つ目のアカウント。

2020y11m26d_002851425

こちらは483勝で合計で2個の黒メダルが出ました。

魅了を付けた馬からは40勝で0個でした。

合計すると1680勝で8個の黒メダル。魅了馬からは170勝で1個という結果でした。

大体200分の1くらいの確率で黒メダルが出ました。

第1弾の時と併せて考えてもやっぱり魅了を付けた方が若干ですが黒メダルは出やすかったかなとは思いますが魅了を付けても全然出てないという人もいますので劇的に確率が上がるというわけではなさそうです。

もともと何でも偏りが大きいゲームなので出ない時は全く出ませんし。

普段の超決戦だとそんなに報酬が良いわけでもないので黒メダルはそれほど欲しいとは思いませんが、今後の決戦イベントで黒メダルの報酬が良さげな時があれば魅了馬を用意してみるのも良いかなと思います。