初めてオグリキャップを使ってみる②

現在は初めてオグリキャップを使った配合に挑戦しておりますがいまいち配合が進まない。

せっかく30%オフでダビマスやり放題なのにゴールデンウィークに配合が1周も進みませんでした。今はちょっと休憩の時期かも。

BTCの方は自分でチームを作って公開状態にしてメンバーを揃えました。完全に野良メンバーのまったり無言チームですが現在阪神の57位なので頑張っていると思います。

今回はオグリキャップ-覇煌-を使った配合の〆。

前回⇒初めてオグリキャップを使ってみる

オグリキャップ-覇煌-の非凡狙いというわけではなく因子を使うことを考えた配合をやっております。

————————————————–

シームレスラウンド

×

ストロングエイト

×

ジゲンザガンナー(見事な配合)

×

ウェルノール(よくできた配合)

×

ノーザンテースト2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデー牝馬×オグリキャップ覇煌×レインボウクエスト×(Hero牝馬×キートゥザミント×ノーザンテースト)

×

サンデーサイレンス極走自家製(よくできた配合)
※スメラギヒメ×オグリキャップ覇煌×ジャワゴールド×サンデーサイレンス極走

×

オグリキャップ覇煌4回薄め自家製(完璧な配合)
※作り方は下に記載

セカンドアニバサリ×ペティンゴ×ナオキ×オグリ・・・①
エルプス×キートゥザミント×①の種・・・②
Ham牝馬×(任意の牝馬×サンデー極走)×②の種・・・③
ノーザンテースト牝馬×レインボウクエスト×ディアトレンチコート×③の種

—————————————————

〆前はサンデーサイレンス-極走-をよくできた配合で入れていますがこれは今回どうしても極走と覇煌を同時に使いたかったというのと、あわよくばサンデー極走とオグリ覇煌のダブル非凡狙いというのが理由でした。

2020y05m06d_071604137

〆は相性完璧の完璧な配合。

クロスはサンデーサイレンス極走、ノーザンテースト、キートゥザミント、オグリキャップ覇煌、ヘイロー、レインボウクエストで速5本、短1本、長2本。

今回はクロス多め。


結果

いつものようにこの配合から生まれてきた産駒のうち能力が高かった馬だけ載せます。

1頭目

2020y05m08d_171533691

スピスタADのスピード十分

2頭目

2020y05m08d_171555089

ぎりぎりスタミナ十分

3頭目

2020y05m08d_171610860

スピスタACのスピード十分

この3頭だけでした。

大失敗(^^;

種を多く使ったわりには不完全燃焼な感じが残ってしまった。

でもオグリ覇煌の有馬記念特化非凡は強かったですよ。

有馬記念用を作るならこの非凡な才能は使える。先行脚質なので神威、特異などと一緒に使えるし次回の公式BCでは大活躍するでしょうね。