「相性も優れている」で配合やってみた

この前まで少し暇な時間があったので相性完璧の配合ではなく、わざと相性完璧から少し相性値を落として配合してみました。

相性完璧や低相性じゃなくてもスピード十分は出るという話は聞きますが自分ではまだちゃんと試していないのでやってみようかと思います。

とりあえず今回は「相性も優れている」の配合を試しました。

————————————

エイシンサニー

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ギャロップダイナ自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×ダイワメジャー×キートゥザミント×ギャロップダイナ

×

ミスワキ自家製(完璧な配合)
※ホワイトラビッツ×ヴィクトワールピサ×トウカイテイオー×ミスワキ

×

ディープインパクトのリサイクル種(完璧な配合)

——————————————–

長くなる配合はやりたくなかったのでかなり短めに組みました。

〆は牧場に残っていたディープインパクトの残骸牡馬をリサイクル。

いつも低相性か相性完璧の配合しかしないので、これからはたまに時間があるときに中途半端な相性値の配合も試して手ごたえの違いとかを見て行こうかなと思っています。

〆のところはこんな配合。

2020y05m02d_235834895

相性は完璧の一歩手前の「優れている」で組みました。

クロスはキートゥザミント、ノーザンテースト、ミスタープロスペクター、キングマンボ。

中途半端な相性の配合を真面目に試したことが無いのでちょっと楽しみ。


配合の結果

この配合から生まれてきた産駒のうち能力の高かった馬だけ載せます。

1頭目

2020y05m03d_000636768

ダート一杯10本でスタミナCに。スタミナ120なのでスタミナ十分。

そんなにスタミナが乗るような配合とは思ってなかったのでちょっとびっくり。

2頭目

2020y05m03d_001521026

またスタミナ十分。

スタミナが良く乗る。

3頭目

2020y05m03d_001808021

スピスタADのスピード十分。2耐えでした。

中途半端な相性値でもスピード十分は出るとは聞いていましたが自分でちゃんと試したのは初めて。1回目の試行で出てくれて良かった。

4頭目

2020y05m03d_002421875

UMAが出た(^^;

この馬は

2020y05m03d_002402677

2020y05m03d_002413408

2耐えUMAでした。

スピード123-124のスタミナ116。

この馬は母親がスピスタBBで父親が実安BCだったのでまだまだ上げる余地がありそう。

と考えると「相性優れた」の配合からでも3耐えのスピスタ十分くらいまでは出てもおかしくなさそうですね。もっと強いのも出るかもしれませんけど。

今回そんなに種を多く用意してなかったのでスピード十分が1頭くらい出たらいいなあくらいだったので出来過ぎ。

次やるときはもう一段階相性を落として「相性も良い」とかの配合を試してみたいと思っています。

とりあえずこの馬はローカル競馬場のBTC用にしたのですが今回のBTCは阪神で参加することに決めたので出番は無し。

今回のBTCはゆっくりすることにしました。

あと第25回公式BC(宝塚記念)の結果は過去最高の7位でした。

2020y05m03d_162058000

決勝に行けただけでも満足です。