ヒシアマゾンを購入してウマゲノム研究所で解析してみた

超決戦!マヤノトップガンで入手したヒシアマゾンの引き換え券を使ってみました。

繁殖牝馬ヒシアマゾンでウマゲノム解析を行ってみます。

繁殖牝馬ヒシアマゾン

2019y12m16d_023426067

2019y12m16d_023428701

2019y12m16d_023436902

2019y12m16d_023441034


ウマゲノム研究所で解析してみた

2019y12m16d_023450167

2019y12m16d_023456850

2019y12m16d_023505149

2019y12m16d_023510332

2019y12m16d_023518281

Ecl系

2019y12m16d_024626844

Pha系

2019y12m16d_024630995

Fair系

2019y12m16d_024634561

Tom系

2019y12m16d_024638278

Te系

2019y12m16d_024641912

Swy系

2019y12m16d_024646642

Ham系

2019y12m16d_024649510

Him系

2019y12m16d_024653442

St系

2019y12m16d_024657259

Mat系

2019y12m16d_024704257

Hero系

2019y12m16d_024708006

スタミナ型ということなのでスピードはあまり期待できないとは思うののですが1回も中央値にBが出なかったのがちょっと気になる。

過去のスタミナ型の繁殖牝馬のウマゲノム結果がどうだったのか気になってみてみたら3周年の時のサンビスタがスタミナ型でした。見比べてみたらヒシアマゾンの方が能力は高そうですね。だからスタミナ型の牝馬の場合は中央値はこんなもんなのでしょうね。

ヒシアマゾンは安定してスタミナCは出してくれそうなのかな。

でも血統的には旨みはなさそうなので使うとすればノーザンダンサー系起点でCC以上出したいとかそういう時でしょうか。引き換え券の数に限りがあるので1回使ってみて能力が高そうだったら大事にちょっとずつ使って行こうかなと思います。使ってみて能力が低そうだったら別にいらないかな。