初めてスタミナ128出せた

ここしばらくの間なぜかスタミナ十分が出せなくて苦しんでいたのですが、久しぶりに出たスタミナ十分がスタミナ128でした。

128は初めての経験。

2019y12m06d_045153559

2019y12m06d_045158653

入厩後ダート一杯6本でスタミナCなので初期値が64でした。

スピードは110程度だったのでUMAにはなりませんでしたがスタミナ128を出せたことが嬉しい。
(129の可能性もありますが今回はチェックしてません。)

3周年記念公式BCの重馬場皐月賞のためにやっていた配合だったのですが全然間に合いませんでした(-_-)

配合は相変わらずずっとやっているカサンドラデンセツ。

———————————-

ミリタリーガール

×

ウェルノール

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(完璧な配合)
※グランドオープン×アイランドホワール×キングマンボ×(ハルスコール×ワイルドアゲイン)

×

サンデーサイレンス2回薄め自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×シルバーチャーム×ラーイ×(アルバトール×キートゥザミント×サンデーサイレンス)

×

カサンドラデンセツ?回薄め自家製(完璧な配合)

———————————————————

いつもと変わらないのですが、最後の〆のところだけ?回薄めとなっています。これは以前にやったカサンドラデンセツの配合の残骸をリサイクルして実績Aだけ残して使ったので?にしました。10回以上繋いでいるし配合自体もいろいろ適当に繋いでいたので種によってバラバラだし覚えていないので書けません。

最近流行りの〆種ループってやつですね。〆種をループさせる場合実績Aを残しながら安定を落とすことに使われる場合が多いのですがカサンドラデンセツは最初から安定Cなのでただ単にコスト削減したかっただけです。

これをやると今回みたいに配合表を書けなくなるからブログ的にはあんまりやりたくなかったんですが1回くらいは種ループも経験しとこうと思って今回やってみました。普段から3回薄めもほとんどやらないのは配合表が長くなってブログに書きにくいから(^^;

でも沢山〆種を用意出来るのはやっぱいいですね。その代わりメンドクサイですけど。まあ種ループやるならこんなカサンドラデンセツみたいな種じゃなくもっと王道な強い馬を出せる種牡馬を使ってください。ただ安定を落とすと気性もセットで落ちるのでそこは頭に入れておかないといけません。

ということで詳しい配合は残ってなかったので種馬と肌馬スクショだけ。

2019y12m06d_045414025

2019y12m06d_045434370

長距離クロスは1本でスタミナは128まで出ました。

カサンドラは前からスタミナ十分が出やすいと書いてきましたが128が出なかったのは単純に肌の能力が少し足りてなかったのかな?

と今回思ったのでした。

今後は肌作りをもう少し頑張ろ。