ボーイ持ってないからディープラーイやろ

次回の公式BCがディープインパクトかキングカメハメハを使った配合限定BCになっています。生産期間も限定されているのでこれから作らないと参加出来ないのですがこれといって良い配合を持っていません。

トウショウボーイやテスコボーイを持っていればディープボーイと言われる配合で公式用の馬を作りたいのですが残念ながらどちらも持っていません。

ディープボーイの配合がどんな感じで組まれているのかも全然見ていませんでした。

でも次の公式用をディープを直付けから作ろうと思っていたのでちょっとディープボーイを真似てみようかと思います。ボーイのところはラーイにするつもりです。

とりあえず一回やってみて参加賞用の馬だけでも作りたい。

ということで配合掲示板などディープボーイに関係しそうな配合をいろいろと見てみました。

ルートオブハートが起点になっている配合が多いんですね。そこにサンインロー系の自家製種牡馬で完璧な配合になっているものが多いけどこれはモンテプリンス自家製なのかな??

サムライゴエモン自家製⇒ディープ⇒ボーイ2回薄めみたいな感じのやつが一番楽そうな感じがしたのでとりあえずそんな感じの配合で様子を見てみます。

モンテプリンス持ってないし自家製にして完璧にするのも面倒なのでHam系種牡馬を直付けして開始します。モンテプリンスと同じサンインロー系で考えるとバンブーメモリーがいるからこれを直付けで考えると、

——————————

ルートオブハート

×

バンブーメモリー

×

サムライゴエモン自家製(完璧な配合)
※Swy系牝馬×異系種牡馬×アイランドホワール×サムライゴエモン

×

ディープインパクト(完璧な配合)

×

ラーイの2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデー産駒牝馬×ムトト×メジロパーマン×(Nea系牝馬×異系種牡馬×ラーイ)

———————————————–

ラーイはHalo因子持ってるから便利ですね。

〆では速力、短距離、長距離のクロスが1本ずつです。

ちょっと手軽過ぎるし不安なので最初のところちゃんと考えた方が良いのかな(^^;

上の配合だと最初のバンブーメモリーが理論無しになっているのでウェルノールに変えようかな。これだと面白い配合になっているので少しはましかと。

ただその場合はその次のサムライゴエモン自家製のところを作り変えないといけないですが。たぶんアイランドホワールのところをリンドホシに変えれば行けると思います。

サムライゴエモンからディープに繋ぐわりとよくあるディープボーイ配合の〆をラーイに変えただけですがどうなるか。そろそろトウショウボーイ欲しいなあ(^^;

続き⇒ディープからラーイ配合やってます