繁殖牝馬スプリングマンボを使う場合ちょっと注意

スプリングマンボという繁殖牝馬の購入権が実装されましたがこの繁殖牝馬を使う場合ちょっと注意が必要です。

スプリングマンボという馬の母親に

2019y04m09d_160145666

キーフライヤーという馬が入っていますが、この馬はダンシングキイと全姉妹でした。

ダンシングキイといえばダンスインザダークやダンスパートナー、ダンスインザムードの母親なので配合を組む際にこの3頭とスプリングマンボを一緒に使うと見えないところで牝馬クロスが入って意図したクロスが掛からなかったりするので注意が必要。

あと種牡馬にいるスズカマンボはスプリングマンボの子供なので注意。

ダビマスもリリースから2年以上経過したのでいろんな種牡馬や繁殖牝馬が実装されて配合を組みやすくなってきましたが、見えないところで牝馬クロスが入ったり知らない兄弟クロスが入ったりすることも増えてきましたね。