キングズベストからグラスワンダー1999で完璧な配合やってみた

この前の凄馬記念ガチャでグラスワンダー1999を引いたので使ってみようと思います。

今回はまず様子見ということで定番のキングズベスト完璧からグラスワンダー1999完璧へと繋いでみたいと思います。

その後は適当にいくつか自家製種牡馬を用意しておきます。

今回はこんな配合をやってみます。

———————————-

エアグルーヴ

×

スターマン(面白い配合)

×

タマモクロスorテンポイント

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

グラスワンダー1999(完璧な配合)

×

アイナドイラヌ20XX自家製(見事な配合)
※ミリタリーガール×アジュディケーティング×コマンダーインチーフ×アイナドイラヌ20XX

エルコンドルパサー自家製(見事な配合)
※ミリタリーガール×アジュディケーティング×コマンダーインチーフ×エルコンドルパサー

キタサンブラック自家製(見事な配合)
※ミリタリーガール×アジュディケーティング×コマンダーインチーフ×キタサンブラック

————————————————-

グラスワンダー1999完璧の後に〆の配合としていろいろと自家製種牡馬を用意してみました。

一応メインと考えているのはアイナドイラヌ20XX自家製での見事な配合です。

エルコンドルパサーやキタサンブラックは種牡馬作りの時に産み分けとして使ったら牡が生まれてしまったというだけです。なので配布の星5を使用しております。

まずキングズベストのところでは結局スピスタBBの牝馬しか作れませんでした。

ちょっともったいないですがそのBB牝馬にグラスワンダー1999を配合して完璧な配合をしてみました。

2018y09m25d_090656261

2018y09m25d_090644564

完璧な配合になってRaise a Nativeのクロスが入ります。

何頭かウマゲノム解析をしてみたところ、

2018y09m25d_085532464

2018y09m25d_085539779

2018y09m25d_085555711

中央値にスピードAが良く出てくる。

ただ安定Cの種牡馬なのでそんなにうまく行くはずはないと分かっております。とりあえず今回は初めて種付けする種牡馬なので様子見ということで中央値Aが出ている繁殖牝馬に牝馬確定時のみグラスワンダー1999を配合していきます。

グラスワンダー1999を配合して生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y09m25d_085949233

2頭目
2018y09m25d_090035944

3頭目
2018y09m26d_005719094

4頭目
2018y09m26d_005552171

5頭目
2018y09m26d_005455574

中央値AだけどスピードAなんて出ませんでした。

まじで中央値A仕事しろ。

今回はスピスタBBが1頭出ただけで他は全部スピスタBCでした。

期待していたので5回も種付けしてしまいました。

でも距離適性が万能ですし、安定Cが仕事をしたら面白い種牡馬だとは思います。

とりあえずキングズベストのところでスピスタABかBAを出しておかないといけないですね。

この配合は直付けの配合なので当然すべての馬に非凡な才能「不死鳥」が付いています。

2018y09m25d_090002831

グラスワンダー1999の才能枠は3枠みたい。

この牝馬にアイナドイラヌ20XX自家製種牡馬などを配合して見事な配合をしてみます。

次回に続きます。

続き⇒この前のグラスワンダー1999の続き