凱旋門賞に向けてファンタオルフェやってみる

次の公式BCの条件は凱旋門賞です。

なんとか準決勝くらいまで行けそうな馬はいるのですが、決勝に行けるような馬はいないので1回くらいは何かの配合にチャレンジしておこうと思います。

そこで今回やってみようと思うのがファンタオルフェと言われている配合。

以前からよく使われている配合ですが私は今まで一度もこの配合をやったことがないのでやってみたいなと思っていました。

どんな配合かというとファンタスティックライトからオルフェーヴルを直付けして完璧な配合にするという配合です。そのあとはメジロライアン自家製を使ったりサンデーサイレンス2回薄めを使ったりするのが一般的なようです。

今回はこの前の超決戦!オルフェーヴルで星5オルフェーヴルを沢山貰えたので使ってみようと思います。本当はガチャから出るオルフェーヴル2013を使ってみたいのですが持ってないので配布のオルフェーヴルでやります。

どんな感じで配合を組むのが良いのか全然知らなかったのでちょっといろいろ情報を集めてみて、そこから自分の持ってる種牡馬で組めそうな配合を考えてみました。

今回は下のような配合でいこうと思います。

———————————————————–

エアグルーヴ

×

トウカイテイオー
※マックロサキーでもOK

×

セイウンスカイ自家製(見事な配合)
※パピヨンキュート×セイウンスカイ
※エイシャルスピード×セイウンスカイ
など
※今回はタニノシスター×サクラローレル×セイウンスカイで作りました。

×

ノヴェリスト(見事な配合)

×

メジロデュレン2回薄め(完璧な配合)
※母父がHerod系の牝馬×ジャワゴールド×(ヴァルハラクイーン×メジロデュレン)

×

ファンタスティックライト(完璧な配合)

×

オルフェーヴル(完璧な配合)

×

サンデーサイレンス2回薄め(完璧な配合)
※Herod系牝馬×Him系など異形種×マキャベリアン×(Nas系牝馬×ノーザンテースト産駒種牡馬×サンデーサイレンス)

——————————————-

ちょっとまだ最後まで確認できていないのでちゃんと組めているか心配ですが、

ファンタスティックライトの前で出来るだけ能力の高い牝馬を作れるようにしたい。

ファンタ前でスピスタBAくらいが目標です。

ファンタスティックライト完璧でABもしくはBAを出して、オルフェーヴル完璧でスピスタAAを出すのを目標にします。

最後の仕上げがサンデーサイレンス2回薄めの自家製種牡馬を使った完璧な配合。

まだ出したことのない海外十分を私も出してみたいです。

とりあえず今回の記事はここまで。

今はまだ配合をやっている最中ですので次回以降の記事で結果は書きたいと思います。

次回⇒ファンタオルフェ配合でファンタチャレンジ中