どうしてもサイレンススズカを使いたくなってしまう

少し前にサイレンススズカを使った配合をやったばかりですが、またサイレンススズカをやってしまいました。

好きな馬なのでどうしても使いたくなってしまう。

多分1頭でも納得いく馬が作れれば落ち着くと思うんですけどね。

今回やった配合も前回やった配合とほとんど変わりありません。

なので適当に結果だけ載せておきます。

配合は下のような感じ。

———————————————-

適当な強牝馬

×

Tom Fool系種牡馬
※今回はモントブルックを使いました。

×

Nasrullah系種牡馬

×

母父Phalaris系で父Hampton系の種牡馬
※マリアミラージュ×トシグリーンで作りました。

×

サイレンススズカ1998(完璧な配合)

×

スペンドアバック1985自家製(完璧な配合)
※ミスミステロン×キングヘイロー×スペンドアバック1985
※ミスミステロン×ナリタキングオー×スペンドアバック1985

————————————–

いつもやってるのとほとんど同じです。

とりあえずサイレンススズカのところでスピードAを出して〆のスペンドアバック自家製に進みたい。

サイレンススズカで完璧な配合

今回もスズカの手前ではスピスタBD牝馬を何頭か用意出来ただけでした。

ここでもう少し上げれたら良いんだけどいつもここで下がるんですよね。

ということでスピスタBD牝馬にサイレンススズカ1998を配合して完璧な配合をしました。

2018y08m28d_145935772

アウトブリードになります。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目

2018y08m28d_145917539

2頭目
2018y08m28d_145921761

2018y08m28d_145925627

今回はスピスタACの牝馬がサクッと生まれてくれました。

ざっくりと確認しましたがスピードは110くらいでした。

もうこの牝馬で十分です。この馬で〆の配合に進みます。


次回に続きます

続きは次回の記事になりますが、

用意しておいた〆のスペンドアバック自家製種牡馬は下の馬です。

2018y08m28d_151512120

2018y08m28d_151525002

完璧な配合でサンデーサイレンス、Halo、ミスタープロスペクターのクロスが入ります。

今回は実績Aの種牡馬もいるので楽しみ。

ウマゲノム解析の結果、

2018y08m28d_151557365

今回もちゃんと中央値にスピードAが出てます。

この配合をやると毎回スペンドアバック自家製のところで中央値スピードAが出るので期待はするんですけど良い結果は出たことがないですね。

この配合で狙ってるのはスピードが抜けた馬だけです。スタミナは気にしません。

とにかく速い短距離から中距離馬が欲しい。

次回に続きます。

続き⇒サイレンススズカの続きでスペンドアバック自家製で完璧