ガルチからタイキシャトル自家製に繋いでみた

この前までやっていたダイワメジャーの配合ですが、終わった後にスピスタABとかBAの牝馬が残っていたのでそれを起点にして使ってみました。

今やっている配合は下の配合です。

———————————–

強Royal Charger牝馬

×

サンデーサイレンス産駒の種牡馬

×

ガルチ1998

×

タイキシャトル1998自家製(完璧な配合)
※ラルジュメール×ファスリエフ×タイキシャトル1998

————————————

超シンプルな配合です。ジャック配合などが終わると牧場にRoyal Charger系の強牝馬が残ってしまいますが、今回はそんな牝馬をリサイクルしてみました。

短距離用のBC登録馬を作りたいと思います。

配合していきます

牧場にいたRoyal Charger系の強牝馬に片っ端からサンデーサイレンス産駒の種牡馬を配合していきました。

とにかく種付けしまくって良いのが生まれるまで待つ作戦です。

今回はビッグサンデーを付けたときにスピスタACが生まれました。

この牝馬を繁殖に上げて牝馬が確定で生まれるタイミングでガルチ1998を種付けしました。

生まれてきた産駒は下の2頭です。

2018y08m24d_020621567

2018y08m24d_020629692

2頭の牝馬を作れましたがどちらもスピードBなので次のタイキシャトル1998自家製でスピード十分の産駒を出す可能性は低いかもしれませんが配合していきたいと思います。

まずは作っておいたタイキシャトル1998の自家製種牡馬です。

・ラルジュメール×ファスリエフ×タイキシャトル1998

2018y08m24d_021320571

2018y08m24d_021331486

2018y08m24d_204452401

結構多く作っておきました。

タイキシャトル1998は決戦BCの報酬で貰える星5種牡馬なので無駄遣いしてもまた溜めれば良い。

2018y08m24d_021422448

先ほどのガルチ1998で作った牝馬とは見事な配合が成立してサンデーサイレンス、Halo、ミスタープロスペクターのクロスが入ります。

この配合の狙いはスピード十分でガルチ1998とタイキシャトル1998のダブル非凡です。

牝馬①

まずは1頭目の繁殖牝馬から。

スピスタBDの牝馬にタイキシャトル自家製種牡馬を配合していきたいと思います。

ウマゲノム解析の結果、

2018y08m24d_021629531

最大値が出ればスピードAは出そうです。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y08m24d_021710928

2018y08m24d_021717111

2頭目
2018y08m24d_021722428

3頭目
2018y08m24d_021727709

2018y08m24d_021732326

4頭目
2018y08m24d_021919612

5頭目
2018y08m24d_021929344

6頭目
2018y08m24d_021943258

2018y08m24d_021949608

7頭目
2018y08m24d_204018521

8頭目
2018y08m24d_204029164

9頭目
2018y08m24d_204040170

10頭目
2018y08m24d_204048865

2018y08m24d_204055300

スピードAは2頭だけでした。

スピスタADの馬は入厩時解析でスピードBだったので期待したのですが、

2018y08m24d_021910563

スピード十分まで少し足りなかったみたいです。

こまかいスピード値までは確認していないのですが、他の持ち馬と比べてみたところ多分スピード110代の後半みたいでした。

かなり手抜きな配合でしたが頑張ればスピード十分も出るかもしれませんね。

牝馬②

次に2頭目の牝馬を使います。

スピスタBCの牝馬にタイキシャトル自家製種牡馬を配合していきます。

ウマゲノム解析の結果、

2018y08m24d_023027008

こちらは中央値もスピAだし期待したい。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y08m24d_023046323

2頭目
2018y08m24d_023050806

3頭目
2018y08m24d_205345126

4頭目
2018y08m24d_205359359

2018y08m24d_205414623

5頭目
2018y08m24d_205418557

2018y08m24d_205424522

6頭目
2018y08m24d_205429055

7頭目
2018y08m24d_205434787

8頭目
2018y08m24d_205439703

9頭目
2018y08m24d_205445338

2018y08m24d_205449703

いつも通り中央値Aに騙されました。

タイキシャトルの非凡はけっこう引き継ぎましたがガルチの非凡は1頭だけでした。

スピード十分付近でガルチとシャトルのダブル非凡だったらマイルチャンピオンシップで面白い馬になりそうなんですけどね。

ダブル非凡もときどきは狙っていきたいです。