あの種牡馬ってどこで入手出来るんだっけ?

今回は初心者向けの記事です。

最近ダビマスを始めた人はどの種牡馬がどこで入手できるのか全然わからないと思います。

なので序盤で使いそうな種牡馬や後々欲しくなりそうな種牡馬の入手場所をいくつか載せておきます。

ダビマスには種牡馬が多いのでごく一部だけを載せています。


ブリーダーズカップで入手

アグネスタキオン・・グランドマスタークラスで入手可能

カーリアン・・グランドマスタークラスで入手可能

サクラユタカオー・・グランドマスタークラスで入手可能

ダイワメジャー・・主にアラブから入手できる。まれに銀からも出ます。

タピット・・・主にアラブから入手できる。グランドマスタークラスでも入手できる。

ウォーフロント

キトゥンズジョイ

ノヴェリスト

ゼンノエルシド

ノボトゥルー

アルデバラン

ハーランズホリデー

ロドリゴデトリアーノ

ブリーダーズカップの報酬には星3でもステータス的に悪くない種牡馬が多いので序盤で使えそうなものが多いです。

またウォーフロント、ノヴェリスト、ノボトゥルーなどはずっとお世話になる種牡馬です。

ダイワメジャーやタピットもステータスは優秀ですし、アグネスタキオンやサクラユタカオーを使うことも多いです。

ということでブリーダーズカップで入手できる種牡馬は使えるものが多いので積極的にブリーダーズカップには出走させるようにしましょう。


スタリオンチケット種抽選ガチャで入手

メジロデュレン

エイシンワシントン

セイウンスカイ

トシグリーン

配合の途中でなにかと必要になることが多いのが上の種牡馬かと思います。


ダビフレポイント種抽選ガチャで入手

ストラヴィンスキー

スピードワールド

ナカヤマフェスタ

エアジハード

序盤からピンポイントで欲しくなる種牡馬はこの4頭くらいかなと思います。ほかにもステータス的に悪くない種牡馬もいるので序盤からガンガン使っていいと思います。


プレミアム種抽選ガチャで入手

キングズベスト
ダンスインザダーク
ジャワゴールド
ゴールドアンドアイボリー
キングヘイロー
ウォーエンブレム
グラスワンダー
スズカマンボ
ストリートセンス
ドリームジャーニー
ファンタスティックライト
ブラックタイド
ファスリエフ

星4と星3からよく使う種牡馬だけをピックアップしてみました。基本的にはこのプレミアム種抽選ガチャで入手する種牡馬がメインになってくると思います。

ガチャの中に入っているラインナップは開催されるガチャによって変わってくるので、ガチャを引く前に「提供割合」というところを押下して何が入手可能なガチャなのか確認しましょう。


それ以外で使いそうな種牡馬

ビワハヤヒデ・・主にナシームから入手。

スターマン・・主にBCプラチナ抽選ガチャから入手。