久しぶりにタピットやってみた

以前はタピット〆の配合をよくやっていましたが最近はあまりやっていませんでした。

今回久しぶりにタピット〆をやってみます。

非凡な才能付きのタピットを私は持っていないので使うのは報酬などで貰うことの出来る配布のタピットです。

今回やる配合は下の配合。

———————————————–

エアグルーヴ

×

スターマン

×

タマモクロス

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

シルヴァーホーク1997自家製種牡馬(完璧な配合)
※カクテルパレス×ファスリエフ×シルヴァーホーク1997

×

タピット自家製種牡馬(見事な配合)
※ムッチャホリデー×ブラックホーク×タピット

——————————————–

定番のダンスインザダーク自家製ではなく、シルヴァーホーク1977自家製からタピット自家製へと行きます。

全然良い配合ではないとは思うのですが、自分の中ではタピットはダビマスの中で一番思い入れのある種牡馬です。凱旋門賞制覇もタピット自家製だったし、なんだかんだといろいろ配合してきましたが私が使ってる2つのアカウントで一番強い馬が母父シルヴァーホーク1977自家製で父タピット自家製の馬なのです。

もうだいぶ長い間エースを更新出来ていないので久しぶりのエース更新と次の公式BC用の馬を生産したい。

目標は次の才能無し公式BCライトの決勝進出です。

ジャック配合にはかなわないかもしれませんが、報酬の配布タピットでも十分強い馬は作れます。


配合してみました

今回キングズベストのところではスピスタBBまでしか作れませんでした。

なのでそのBB牝馬にシルヴァーホーク自家製を配合しました。

作っておいたシルヴァーホーク1997自家製種牡馬は1頭だけです。

2018y06m15d_040039140

2018y06m15d_040057256

ヌレイエフとミスタープロスペクターのクロスが入ります。

生まれてきた産駒は下の馬たちです。

1頭目
2018y06m15d_040738808

2頭目
2018y06m15d_040757472

3頭目
2018y06m15d_040814720

4頭目
2018y06m15d_040824569

5頭目
2018y06m15d_040845167

次に使えそうな牝馬がスピスタACだけだったのでこの馬で次のタピット自家製へと進みます。

作っておいたタピット自家製種牡馬は下の馬です。

2018y06m15d_041127543

2018y06m15d_041139976

ちょっと無駄なシルヴァーホークのクロスが入ってしまいましたが、キングマンボ、ヌレイエフ、ミスタープロスペクターのクロスが入った見事な配合になります。

この配合で生まれてきた馬が下の馬たちです。

1頭目
2018y06m15d_041400360

2頭目
2018y06m15d_041410076

3頭目
2018y06m15d_041426924

4頭目
2018y06m15d_041433323

5頭目
2018y06m15d_041439406

6頭目
2018y06m15d_041445455

7頭目
2018y06m15d_041451121

8頭目
2018y06m15d_041456786

9頭目
2018y06m15d_041502653

もう少し多くスピードAが出るかと思ったのですが、スピードAは2頭だけでした。

2頭ともスピードは116から118の間。残念ながらスピード十分にはちょっと届きませんでした。

スタミナもCの下の方でしたし、何より晩成の牡馬というところが残念。

一応育ててBC登録しておきましたがやっぱり古馬の牡馬は斤量の関係でこのゲームでは不利です。

天皇賞(秋)用の馬を作りたいので3歳牝馬が欲しい。