アロゲート引いたので自家製で見事な配合やってみた

この前の凄馬記念が終わる前になんとなく運試しとして1枚だけチケットを使って単発で引いてみたらなんとアロゲート2016を引いてしまいました。ちょっと最近のガチャ運の良さは異常です。

ドバイワールドカップ公式BCの締め切りまでにアロゲートを使って馬を作るとなるとかなり無理があります。ですが、今使わないと今後の公式BCでアロゲート2016を使うことなんてあるのかどうか怪しいので無理して使ってみました。

いちから繁殖牝馬を作ってやろうと思うと時間的にも間に合わないかと思ったので牧場にいた牝馬とセール牝馬のありあわせでなんとか作ってみました。

今やっているサイレンススズカのループ配合と同時進行でやったので牧場の枠も足りないし頭の中も整理出来ないしパニックでした。

配合はやっぱり1個に絞ってやるべきですね。

繁殖牝馬作り

適当に牧場で繋いでいた牝馬を利用することにします。

能力的に問題がありますが、今回はこれで〆まで行きます。

最終的に作った繁殖牝馬の配合は下記。

・Nasrullah系牝馬×ジャワゴールド×マサラッキ×キングズベスト×ダンスインザダーク自家製
※ダンスインザダーク自家製はNasrullah系牝馬×ノボトゥルー×ファスリエフ×ダンスインザダークで作成。

この配合で繁殖牝馬を作りましたが急仕上げだったので思ったように能力の高い牝馬が作れませんでした。

2018y02m05d_002807671

↑こんな感じの牝馬が3頭出来ただけだったのですが、もうアロゲート自家製種牡馬を作ってしまっていたのでこの牝馬でやりました。

やっぱりちゃんと最初からしっかりやらないと駄目ですね。もったいない。

アロゲート2016で自家製種牡馬作り

アロゲート2016を使って自家製種牡馬を作ります。

・ビワハイジ×スズカマンボ×アロゲート2016

で自家製種牡馬を作りました。

2018y02m05d_191824799

上で作った牝馬と配合すると見事な配合になります。

2018y02m05d_191929674

長距離クロスも入っているのでスタミナが乗ってくれることに期待したい。

配合します

ウマゲノム解析をしました。繁殖牝馬は何頭かいるのですがどれも同じ感じなので一つだけ載せます。

2018y02m05d_192836772

最大値が出ればスピスタBAの可能性もある。BAで非凡な才能「Phantom」を引き継いでくれればいいなと願って種付けしていきます。

繁殖牝馬の能力をもっと上げておければ良かったのですが。

1頭目
2018y02m05d_022927909

2頭目
2018y02m05d_022932193

3頭目
2018y02m05d_022935993

4頭目
2018y02m05d_035921709

5頭目
2018y02m05d_035925958

2018y02m05d_035929109

6頭目
2018y02m05d_044724592

7頭目
2018y02m05d_044731924

2018y02m05d_044735356

8頭目
2018y02m05d_052945083

2018y02m05d_052951984

9頭目
2018y02m05d_053025162

2018y02m05d_053029963

10頭目
2018y02m05d_142056577

スピスタBBまでしか出ませんでした。

非凡な才能「Phantom」は4頭に遺伝しました。

もう一度今度はちゃんと繁殖牝馬の能力を高くしてアロゲートを使ってみたいのですが、公式BCには間に合わないでしょうね。次にアロゲートを使うのはシナリオでドバイワールドカップが追加されたときかな。


ついでにキタサンブラック

ついでなんですが同じ繁殖牝馬を使って星5キタサンブラック自家製でも見事な配合をしてみました。

自家製種牡馬は下記の配合で作りました。

・ビワハイジ×スズカマンボ×星5キタサンブラック

2018y02m05d_191839661

上で使っていた繁殖牝馬と見事な配合になります。

生まれてきた産駒たち
※繁殖牝馬は同じ配合の馬を3頭使っていますがどれもスピスタBCでした。

2018y02m04d_235650500

2018y02m05d_000735602

2018y02m05d_000740384

2018y02m05d_000744967

2018y02m05d_035815568

非凡な才能は遺伝せず。

メインアカウントの方はまだ次の公式BCに出せそうな馬が出来ずにいます。どうしようかな。