凱旋門賞を勝ったら貰える才能「逆襲」

凱旋門賞を勝つと「逆襲」という才能を貰えました。

2018y01m20d_143603101

発揮効果
・ゲートで出遅れると、脚が少し早くなる

発揮条件
・騎乗指示:逃げ

発揮確率
・30%

出遅れる前提で才能をつけるのはどうかと思いますし、レベル1では発揮確率が30%なので使う人はいないと思いますがMAXレベルが15なのでMAXにしようと思うとどれくらいの時間がかかるのか分からないのでレベル1で使ってみました。

発動するときは出遅れた時だけで、発動すると矢印が点滅し下のような実況が表示されました。

2018y01m20d_185150214

使ってみましたがレベル1だと効果もわからないですね。才能としては出遅れた時にそれを挽回しようとスピードアップする才能のようです。

ですがそんなに出遅れることもないだろうし、出遅れた時のためにわざわざ才能枠を1つ使ってまでつけるのも微妙ですね。

とりあえずレベル1では確率も30%だし全然使えない才能でした。

いつになるかわかりませんがレベルMAXになったらまた試したいと思います。