自家製ダンスから自家製タピットで見事な配合やってみたけど

複雑な配合を考えるのは面倒なので自家製ダンスインザダークや自家製タピットを使ってサクッと出来る配合は無いかと思ってやってみた配合がわりと上手くいったのでちょっとだけ載せます。

今回のは自家製ダンスインザダークや自家製タピットで見事な配合になるように組んでいます。完璧な配合にしようと思うと複雑になってくるので今回はパス。

繁殖牝馬はルインズリープでスタートしました。
※ルインズリープは名牝なのでセールに出るのは期間限定です。

今回やった配合は下記。

①ルインズリープ×サクラユタカオー×キングズベスト(完璧な配合)で牝馬を作る。

②上の牝馬に(シャトルスピード×ダンスインザダーク)で作った自家製種牡馬を配合する。これは見事な配合になります。

③上で生まれた牝馬に(ハルーワスウィート×タピット)で作った自家製種牡馬を配合する。これも見事な配合になります。

ハルーワスウィートは購入権が必要ですし非常に高額ですがミスタープロスペクターとHaloのクロスを組み込めるから使ってみました。

2017y10m16d_041845966

その結果で出来た産駒のうち、一番良かったものを下に載せてみました。

いくつかやった中でうまく行ったやつ

そんなに上手く行くと思ってなかったので途中の牝馬のステータスとか残していませんでした。何度も試行したうちで一番良かったものが下の馬です。

ルインズリープ×サクラユタカオー×キングズベスト×(シャトルスピード×ダンスインザダーク)×(ハルーワスウィート×タピット)

1頭目
2017y10m16d_033353426

2頭目
2017y10m16d_033400198

3頭目
2017y10m16d_033407170

4頭目
2017y10m16d_033413306

5頭目
2017y10m16d_033421399

コメントも凄い素質、海外、三冠が多く出ました。

他にも同じような配合で沢山作りましたけど、自家製ダンスインザダークや自家製タピットを使うと確かにスピードAやスタミナAが出たりしますね。なぜか突然Aが出てくる感じ。もちろん繁殖牝馬の能力は高いものを厳選して残していましたが、キングズベストのところでスピスタBCくらいある牝馬を数頭作っておけばそのあと数を打てばどれかが跳ねたりします。もちろん自家製種牡馬も沢山用意しておいた方が良いし、少しでもステータスの高い種牡馬を作っておく必要があります。

ネットの掲示板とかに載っている自家製ダンスインザダークや自家製タピットの配合はもっと複雑で完璧な配合になるように作られているものなのでちょっと面倒ですが、今回やったような見事な配合くらいなら資金と種さえ余裕があれば出来ると思います。
※もちろん完璧な配合の方が良い馬が出る確率は高くなるとは思います。

今回のは上手く行き過ぎだとは思いますが、見事な配合からでも上手くいけばこんな感じで良さげな馬も量産できるので自家製ダンスインザダークや自家製タピットは良いなと思いました。

自家製繁殖牝馬も自家製種牡馬も出来るだけ沢山作り、その中から能力の高い牝馬とステータスの高い種牡馬を配合する方法をやり続ければそこそこ強い馬なら作れそう。

ルインズリープはしばらくセールに出ないかと思いますが、もし代用するならファーストオーダーでしょうか。ルインズリープよりも劣るとは思いますが、ファーストオーダーで作る場合もキングズベストのところでスピスタBCは欲しいです。欲を言えばスピスタBB以上の牝馬が欲しいです。