オオシマナギサを購入してウマゲノム研究所で解析してみた

繁殖牝馬セールにオオシマナギサが追加されていたので購入してみました。

オオシマナギサといえばダビスタ3でマチカネイワシミズと配合すると強い馬が出来る爆発配合でしたね。

ただあの配合は初期牝馬のオオシマナギサと種付け料が無料のマチカネイワシミズだから意味があったように思いますが、ダビマスではマチカネイワシミズが交換レート3000になっているのであまり気軽に試すことが出来ない配合ですね。

とりあえずウマゲノム解析してみました。

繁殖牝馬オオシマナギサ

2017y11m02d_161620956

2017y11m02d_161624240

2017y11m02d_161633657

2017y11m02d_161638480

ウマゲノム研究所で解析してみた

オオシマナギサ×キズナ(よくできた配合)
オオシマナギサ×ニッポーテイオー1987(よくできた配合)
オオシマナギサ×マチカネイワシミズ

2017y11m02d_162648302

うーん。マチカネイワシミズと配合してもこれなら3000ポイントで他の種牡馬に交換した方が良いのかも。

あとの記事でオオシマナギサとマチカネイワシミズを配合しようとは思いますが、爆発配合として期待はしないでおこう。


オオシマナギサ×ワイルドラッシュ(面白い配合)
オオシマナギサ×ステイゴールド(面白い配合)
オオシマナギサ×エイシンフラッシュ(よくできた配合)

2017y11m02d_163133519


オオシマナギサ×ゼンノエルシド(面白い配合)
オオシマナギサ×ロドリゴデトリアーノ(面白い配合)
オオシマナギサ×ウォーフロント(面白い配合)

2017y11m02d_163442213


オオシマナギサ×トウカイテイオー
オオシマナギサ×グラスワンダー(面白い配合)
オオシマナギサ×ナリタブライアン1994(面白い配合)

2017y11m02d_163701741


オオシマナギサ×マヤノトップガン1997
オオシマナギサ×サッカーボーイ
オオシマナギサ×ミスターシービー

2017y11m02d_163855165


オオシマナギサ×サクラユタカオー
オオシマナギサ×サクラバクシンオー
オオシマナギサ×フレッシュボイス

2017y11m02d_164548681

オオシマナギサの能力が高くないからどれも微妙ですね。マチカネイワシミズとの配合も交換レートのせいで完全に死んでるし、3億の繁殖牝馬と3000pt種牡馬の価値はなさそう。これが格安牝馬と普通の星1種牡馬の組み合わせだったら初心者救済配合になったのに、わざわざ1周年のキャンペーンでやる意味はないよね。