金メダルでもディープインパクト2005なかなか出ないな

BCイベント「超決戦!ディープインパクト」の2回目が始まってちょうど3日経過しました。

前回開催されたときは全く歯が立たなかったので報酬はあまり気にしていなかったのですが、今回は才能の力も使ってかなり勝てるようになりました。

超決戦!ディープインパクトの報酬から出る非凡な才能「飛翔」を持った種牡馬ディープインパクト2005ですが、いつもの決戦BCイベントに比べても出にくいように感じます。

体感ですが普段の決戦BCと比べると金メダルの確率も少し低い気がするし、報酬の種牡馬の確率も低い気がします。

2017y09m01d_130815132

イベントレース記録を見てみるとここまで105勝。前回は1度も勝てなかったのでこの勝利数は全部今回のものです。

ですが、金メダルが全然出なかったりすることがあり、ここまで全部金メダルというわけにはいきませんでした。

レースで勝利しても5回から10回に1回くらいが金メダルになるかなという感じです。いまのところ8割くらいは金メダルを開けているのですが、金メダルからディープインパクト2005が出たのは1回だけでした。かなり確率が低いような気がします。

ちなみに銀メダルからも1回ディープインパクト2005が出たので、金メダルでも銀メダルでも大して変わらないかもしれません。

ディープインパクト2005のステータスは普通のディープインパクトと同じですが非凡な才能が付いています。

2017y09m01d_132808419