奇抜な配合というのをやってみた

自家製の繁殖牝馬とファンタスティックライトで奇抜な配合というのが成立していたので試しにやってみました。

奇抜な配合はトネガワコラボ中のみ成立する期間限定の配合理論みたいです。

この配合が成立する条件を全く理解していませんでしたがたまたま成立していました。

自家製繁殖牝馬の血統はこんな感じでしたが親系統の画像を残してませんでした。

2017y07m15d_175937504

この牝馬とファンタスティックライトで奇抜な配合が成立していたので種付けしてみます。

2017y07m15d_173909485

2017y07m15d_173952035

どうすれば奇抜な配合になるのか分かっていませんでしたがちょこっと検索してみたら気性難のクロスが必要なのかな?気性難+安定Cとかであと何か条件があるみたいです。

上の配合は見事な配合もなにも成立していないと思うのでもしかしたら親系統で見事な配合とかを見るところが一致していなくて7系統バラバラ+気性難+安定Cとかかなあと思っていますがどうでしょうか。ちゃんと調べていないのでまた分かったら試そうかなと思います。

とりあえずこの奇抜な配合から生まれてきた産駒を下に載せます。母親の能力は残していませんでしたがスピードA、スタミナDでした。

1頭目
2017y07m15d_174031760

2頭目
2017y07m15d_174043213

3頭目
2017y07m15d_174048457

3頭だけ作りましたがなんとも言えません。安定Cだからたまには良い産駒も出すだろうけど繁殖牝馬の能力が高い場合はもったいないかも。種牡馬のステータスが高いならもっと試そうと思うのですが、ファンタスティックライト程度のステータスだと種付け権を確保するために他の星4種牡馬を交換するのが勿体ないと感じてしまうので何度も試そうと思わない配合ですね。