もう一回アイシラとジャスタウェイのダブル非凡狙い

公式BCの登録が締め切られました。

なんとか最後にもう一周だけマイルチャンピオンシップ用をやりたかったので大急ぎでやっておりました。

この前マイルチャンピオンシップ用にしたスピスタ134の無想陰殺持ちですが意外とスターリーグで頑張ってくれてます。

2022y01m18d_031221309

スピードが134だとちょっと足りないかなと思ったのですがやっぱりアイシラヌユエの無想陰殺は使えますね。ダートでも芝でも使える万能非凡だと思います。

134でここまでやれてるからもっと能力の高い馬を作って公式BCに登録したい。ということで締め切り直前に大急ぎでラスト一周やりました。

今回も前回と同じくアイシラヌユエの非凡な才能「無想陰殺」とジャスタウェイの非凡な才能「大爆発」のダブル非凡狙いです。

どちらももともと好きな非凡な才能なので純粋にこのダブル非凡を見てみたい。

※アイシラヌユエという種牡馬は北斗コラボの時の馬ですがラヴレスという名前で復刻されております。アイシラヌユエとラヴレスの非凡な才能は名前が違うだけで同じものです。

—————————————-

ドリームフルール

×

ジャスタウェイ2014(見事な配合)

×

Nea系の自家製種

×

パーソロン

×

オグリキャップ覇煌

×

アイシラヌユエ自家製種牡馬(奇跡の配合)
※オグリ覇煌牝馬×パーソロン×(ソルティシャック×ヒカルタカイ×シルバーチャーム覇走)×アイシラヌユエ

×

ジャスティファイ自家製種牡馬(奇跡の配合)
※前の配合の使いまわし。

————————————

〆にジャスティファイの残骸を使っておりますがこの馬は距離適性が1800~です。なので本当はマイルチャンピオンシップ用狙いの配合で使うべきではないのですが今回は締め切りまでとにかく時間がなかったので仕方なく使いました。

〆の配合はこんな感じになりました。

種側

2022y01m18d_030631397

2022y01m18d_030640253

肌側

2022y01m18d_030649569

2022y01m18d_030657234

2022y01m18d_030708765

クロスは短2、速3、長2です。

今回も自家製種牡馬の兄弟クロスで水増ししてます。

配合の結果

今回はほとんど計測も育成もしてません。

締め切りまでに終わらせるためにほとんどが生まれた瞬間に売却となりました。非凡な才能が付いてないやつは全部売却。

そんな中でやっと生まれました。

狙ってた無想陰殺と大爆発のダブル非凡が!

2022y01m18d_030853771

でも能力が全然足りませんでした。

スタミナがBだったのでせめてスピードが130くらいあれば才能次第で面白く遊べそうかなと思ったのですがスピードも全然足りず。

狙った通りのダブル非凡を引けるということは滅多にないことなのでこのワンチャンスを活かしたかった。

残念。

今回の配合で出た非凡な才能持ち時代を築くコメントは1頭だけ。

2022y01m18d_030908451

2022y01m18d_030914034

スタミナタイプでしかも晩成でした。

この馬は計測しましたが、

2022y01m18d_031032956

スタミナはダート4本でCに。スタミナ132か133。

スピードはそれ以下になるので残念ながら前回作った馬を更新することは出来ず。

一応スピードも少しだけ見ておきましたが、

2022y01m18d_031044592

晩成の蓋から4戦でスピードCに。123~127のどこかでした。終わり。

今回載せれるのはこれだけです。

前も書きましたけどギリギリのところにいる牝馬が非凡な才能を持ってるだけでもそこから隔世遺伝してくる可能性はあるから配合の起点にダブルで狙いたい非凡持ちの種牡馬をとりあえず使っておくというのはありかと思いますよ。確率はめちゃくちゃ低いですけどダブル非凡には夢がありますから。