ステイゴールド2001の結果

星5使い放題キャンペーンのラストでやってたステイゴールド2001配合です。

凄馬のチケットを使い切るために大急ぎでやってた配合。

——————————

グレイスプレストorステアクライマー

×

レッドロードorミルジョージ

×

タピット2014(見事な配合)

×

サッカーボーイ自家製
※適当。因子付けたりするために自家製にしてるだけ。

×

キートゥザミント

×

シャーリーハイツ剛健

×

ステイゴールド2001(完璧な配合)

×

ノーザンテースト極走3回薄め自家製種牡馬(奇跡の配合)
※テンペストクイーン×シャーリーハイツ剛健×ミスタープロスペクター×(ピーススプレッド×ステゴ剛健×アルサイド×(メモリーレーン×エルバジェ×ノーザンテースト極走))

——————————————————–

〆は相性完璧で奇跡の配合。

フェブラリーステークス用を作ろうと思っているのでスタミナのある黄金旅程持ちが欲しい。出来ればダブル非凡で。

種側

2021y12m26d_163521843

2021y12m26d_163536790

肌側

2021y12m26d_163612053

2021y12m26d_163620271

2021y12m26d_163629804

クロスは速3で長4。

安定落としをしてないので安定Aで〆ます。

配合の結果

載せれる馬がほとんどいなかったので簡単に載せときます。

1頭目
2021y12m26d_164235430

ダート一杯5本でスタミナC。

スタミナ130or131で非凡な才能は無し。

2頭目

2021y12m26d_164243985

ダート3本でスタミナC。スタミナ134or135。

3頭目

2021y12m26d_164930015

2021y12m26d_164938991

スタミナ130or131で非凡な才能「黄金旅程」持ちでした。

もうちょいスタミナ欲しかった。

このすぐあとに、

2021y12m26d_165158641

2021y12m26d_165206121

普通のUMAで黄金旅程持ちが生まれて、

さらに上の2頭のすぐあとに、

2021y12m26d_165847997

タピット2014の「Regal」が隔世遺伝してきた。

この3頭がピタッと重ならないんですよね。スピスタ十分のダブル非凡がなかなか引けない。

今回は種作りと肌作りで無駄にダブル非凡を引いてしまってそこで運を使ってしまいました。

2021y12m26d_170357739

2021y12m26d_170501171

種馬を作る時や肌馬を作る時に無駄にダブル非凡が付いてしまうというのはダビマスあるあるですよね。

今回の配合ではこれくらいしか書くことがなかった。

今回の配合の〆で使ってる肌馬の血統表を見ると、

2021y12m26d_163612053

ここにはタピット2014は入ってないですがちゃんと〆にはタピット2014の「Regal」が隔世遺伝で飛んできてます。

今回のはぎりぎりのところにいる牝馬が「Ragal」持ってます。上の画像でいうとサカボキュウという馬のところに「Ragal」持ちの牝馬がいます。この牝馬からサッカーボーイ自家製のところへは非凡を引き継ぐことが出来ていなかったので今回の配合で〆に隔世遺伝してきているのはおそらくその牝馬から。

ぎりぎり端っこにいる牝馬でもちゃんと隔世遺伝の対象になってるみたいなのでダブル狙いの非凡をそこにおくのもありかなとおもいます。
(血統表の外にいる馬の非凡が隔世遺伝してくるかは知らない。)

狙った通りの非凡でダブルにするのはかなり難しいです。狙ってない非凡が飛んでくることも多いですから。

ちなみに一つ前でやってたガルチ瞬発の非凡狙いのやつも一応スピード十分のダブル非凡は出てたのですが全然狙ったやつじゃないのが来てました。

2021y12m26d_171758117

2021y12m26d_175125439

2021y12m26d_175132768

ぎりぎりスピード十分でスタミナもEだったのでブログには載せてませんでしたが一応スピード十分ダブル非凡が出てました。

逃げと先行で脚質が合ってないダブル非凡。

こういうのを避けるために邪魔な非凡が付いてる種牡馬は最初から配合に組み込まないという場合も多いです。

スピスタ十分でダブル非凡というのは今年の目標にしてたのですがまだ達成できてません。達成出来ないまま終わりそうです。