ダート馬作る

まだ次の公式BCの条件が発表されていませんがそろそろダートのフェブラリーステークスやチャンピオンズカップ、ドバイワールドカップなどが来てもおかしくないと思うのでダートで使えそうな非凡を狙って配合をしてみようかなと思います。

—————————————

ルートオブハート

×

ガルチ1988

×

キートゥザミント

×

レインボウクエスト自家製(完璧な配合)
※スターライトホール×レインボウクエスト

×

カネヒキリ2005自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×エルバジェ×サンデー極走×カネヒキリ2005

×

オグリキャップ-覇煌-自家製(完璧な配合)
※テンペストクイーン×シルバーチャーム-覇走-(任意牝馬×サンデー覇煌×エルバジェ)×オグリ覇煌

×

ノーザンダンサー系の種(完璧な配合)

—————————————-

〆は相性完璧の完璧な配合になります。

上の配合のスメラギヒメ×エルバジェのところは危険は配合になるのですが種作りの途中なので星4だし連打すれば問題ないかなと思います。

非凡な才能はダートで発動する非凡の中から先行脚質で使えるものだけに絞りました。今回はフェブラリーステークスとチャンピオンズカップで使える先行ダブル非凡狙いです。

〆種はガリレオを薄めた種を使おうかなと思います。ガリレオだとスタミナは126くらいまでしか出ないと思うのでダート狙いだとちょっともったいないかとも思うのですがオグリ覇煌の非凡狙いなのでスピード次第で芝のレース用にすることも考えてガリレオで行きます。もしダブル非凡になればスタミナ126なら十分強いと思います。

ダートの野良BCもどんどんレベルが上がってきているのでそろそろ大井以外のダート公式BCが来ても良い頃なのですが。

続き⇒ダート馬作る②