混全帯ヤオ九の発揮条件から好調縛りが削除されましたね

4月15日の午後に調教師才能「混全帯ヤオ九」の発揮条件が修正されましたというお知らせが出ました。

今回の修正で、

2021y04m15d_160210859

なんと「コンディションが好調以上」という条件が削除。

好調縛りがあったので正直使いにくい才能になってしまっていたのですがこれがなくなるなら使いやすくなります。

発動するレースも多いので自家製種牡馬作りの際の実績積みでかなり便利です。

特に才能をあまり持ってない微課金、無課金の人にはありがたい才能になるかなと思います。

混全帯ヤオ九はオベリスク記念では発動しないのでそこだけ気にして才能構成を考えるようにしていれば種牡馬作りの実績積みは安定するかなと思います。オベリスク記念が安定しなくなるようならちょっと才能構成を考える必要はありそうですけど基本的には実績積みには混全帯ヤオ九を使おうかなと思います。けっこう強い才能だと思う。気性もかなり上がるし。

あともう一つお知らせがありましたね。

2021y04m15d_160217234

「ブリーダーズカップ画面でCM視聴」の待機時間が3時間から1時間に短縮されるとのこと。

期間は4月17日4:00~4月24日3:59までとのことですのでこの期間にメダルを開封しまくって「混全帯ヤオ九」を集めきりましょう。