久しぶりタピットのループ配合でスピード十分目指す②

この前久しぶりにダンスインザダークからタピットへと繋ぐテンプレ配合でスピード十分を出すためにちょっと配合を組みかえましたが、今回はその続き。

前回⇒久しぶりタピットのループ配合でスピード十分目指す

今回はループして2周目です。

1周目ではスピード十分は出せませんでした。

1周目の配合は下の配合でした。

——————————–

Nas系牝馬

×

メジロパーマンorカミノテシオ

×

フレッシュボイス

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製(完璧な配合)
※シームレスラウンド×ホッカイルソー×ファスリエフ×ダンスインザダーク

×

タピット自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス産駒牝馬×シルバーチャーム×サクラスターオー×タピット

—————————————————

最後のタピットがNas系なのでここから最初に戻ってループするというのがこのダンスタピループ配合です。

今回の配合を試している理由はリーディングオーナーズが来た時に楽に資金を稼ぎながらついでにスピード十分を出せる配合を作っておこうというコンセプトです。

そしてそのためには出来るだけ安くそしてシンプルな配合じゃないと駄目ですよね。ということで上のような配合になりました。ほとんどが星4と星3で星5も配布系で余り気味のものを選んで組んでいます。

1周目でスピード十分が出せなかったので2周目は少し変えてみます。

最初のメジロパーマンorカミノテシオのところは今回はメジロパーマンに絞ります。1周目の時はカミノテシオの方がステータスが良かったのでカミノテシオルートの牝馬に偏り気味でした。なので2周目はメジロパーマンのルートだけに絞ります。

あとはシルバーチャームのところはベルワイドに変えました。別に理由はないです。ここは異系になっていればなんでもいいので。


2周目の結果

この配合から生まれてきたスピードAやスタミナAの馬を載せていきます。

2019y03m27d_043040229

2019y03m27d_043045002

2019y03m27d_043050476

スタミナAの馬は初期値スタDの飛び抜けタイプでした。タピットはいつもスタミナが乗りやすい

そして今回は、

2019y03m27d_043101511

スピード十分が生まれてくれました。

15頭中1頭がスピード十分でした。

スピード十分が出るということは確認できたので満足です。

最近はやってる人も少ないとは思いますけどこれでタピループをやるときでもスピード十分を出せますね。

今回スピード十分が出た配合はこれ

——————————

Nas系牝馬

×

メジロパーマン

×

フレッシュボイス

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製(完璧な配合)
※シームレスラウンド×ホッカイルソー×ファスリエフ×ダンスインザダーク

×

タピット自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス産駒牝馬×ベルワイド×サクラスターオー×タピット

—————————————————

タピットのループ配合は本当なら初心者に勧めたいんですけどダビマスをかなり後になってから始めた人はメジロパーマンを持ってないですよね。初心者がやる場合そこがネックになりそう。

カミノテシオでも行けるような気はしてるんですが何回か試さないとわかりませんね。