オオシマナギサとマチカネイワシミズを配合してみた

懐かしの爆発配合である「マチカネイワシミズ×オオシマナギサ」がダビマス1周年を記念して再現可能になっということなので、ちょっとやってみようと思います。

オオシマナギサは繁殖牝馬セールで3億くらいします。

マチカネイワシミズは星1ですが交換レートが3000ptなのでけっこう貴重です。

繁殖牝馬オオシマナギサ

2017y11m02d_161620956

2017y11m02d_161624240

2017y11m02d_161633657

2017y11m02d_161638480

オオシマナギサ×マチカネイワシミズ

配合してみようと思います。

2017y11m03d_041741058

オオシマナギサとマチカネイワシミズは本来なら危険な配合になるはずだと思いますが今回はならないようにしてるみたいですね。

生まれてきた産駒は下記です。

1頭目
2017y11m03d_041757452

2頭目
2017y11m03d_133943083

3頭目
2017y11m03d_133947683

スピードB、スタミナEばっかり生まれてきました。距離適性も微妙だし、これくらいの馬なら他の配合でも作れるからマチカネイワシミズを使うのはもったいないような気もします。マチカネイワシミズは他の種牡馬の交換に使った方が有用ですね。

あとダビスタ3のオオシマナギサ×マチカネイワシミズの配合を再現したのなら体質はEかDでしょ。イメージだとAEDEEみたいなステータスの馬が多かったんじゃないかなと思いますが。