ハルーワスウィートで魔神配合やってみた

ハルーワスウィートをディープインパクトやハーツクライと配合すると魔神配合になります。

第5回公式ブリーダーズカップの条件は菊花賞で魔神配合の馬のみが参加できるということなので、ハルーワスウィートで魔神配合をやってみました。

繁殖牝馬ハルーワスウィート

2017y09m15d_131704684

2017y09m15d_131707525

2017y09m15d_131729774

2017y09m15d_131739256

まずハルーワスウィートとディープインパクト2005を配合してみました。

生まれてきた産駒は下の馬です。

2017y09m15d_152615422

2017y09m15d_152619661

残念な馬が生まれてしまった。

ディープインパクト2005の良いところは非凡な才能「飛翔」が付いているうえに、才能枠が4つもあることです。ただし飛翔がつくので得意脚質は確実に追込になります。

これで能力が高ければ公式BCに登録したかったのですが駄目ですね。

次にハルーワスウィートとハーツクライを配合してみました。

2017y09m15d_152939208

2017y09m15d_152946519

能力はそこそこですが、晩成なので公式BCの菊花賞にはちょっと難しいか。

ハーツクライが晩成なので公式BC用に作ろうと思うならディープインパクトを配合する方が良いのかなとは思いますが、どちらを配合するにしても運がないと公式BC用にも出来ないですね。

追加でハルーワスウィート×ハーツクライをもう一度配合してみました。

2017y09m16d_022221539

やはり晩成になるので公式BCの菊花賞には使いづらいですね。