凄馬ウィークで走らせてみたけど

2017y07m04d_131545732

BCイベント「凄馬ウィーク」が始まりました。

このイベントに参加するべきか迷っている人もいるかと思いますのでちょっと参加してどんな感じのイベントか書きますね。

このイベントは凄マークの種牡馬の産駒しか参加できないイベントです。

イベントに参加するためにとりあえず星5のジャスタウェイを使って産駒を作ったのですがスピードBの産駒しか出来ずちゃんと報酬が貰えるのか不安。

まだ初めてのイベントなのでどうなるかわからないのでとりあえずレースに出走させてみました。

最初は様子見でマイルチャンピオンシップに参加してみました。

どうやら天気や馬場状態はランダムで決まるみたいです。

そしてレースの結果

2017y07m04d_131941855

うちの馬は上位に入ることもできず。

勝ち馬のタイムは1分30秒でした。種牡馬を限定されて限られた種付け権でこのレベルの馬を作るのはかなり難しい。というか今回作った馬では掲示板に入ることも出来なさそうです。

そして報酬はどうなるのか気になります。

2017y07m04d_132207278

普通に銀の爺さんでした。

やばいです。上位に入れなければ何も意味がないみたいです。それどころか使った星5のジャスタウェイがただの無駄になってしまいました。

レアな種牡馬を使わせて参加させるくらいだから参加するだけでも特別なメダルが出ると思ってました。というか普通はそうするでしょ。

イベントが始まる少し前にゴールドシップとタピットも種付けして駄馬が生まれてしまいました。一応育てて参加させるつもりですがこれも無駄になりそう。

割に合わなさすぎる!

弱い馬しか生まれなかったら今のところ参加する意味が無いのでは?というか出走しなくなるでしょ?

正直ちょっと引くレベルのイベントでした。

多分そのうち報酬のメダルは修正されるよね?と期待しています。じゃないとイベントに参加した大半のユーザーが大損しただけのイベントになってしまうんですが・・・。

–追記–

緊急のメンテナンスで「記念褒賞」の獲得確率を上方修正したとのことです。

メンテナンス後にレース結果をみたら、

2017y07m04d_184305940

16着で銅の特別なメダルがでました。

これならまだレースに参加する意味も出てくるかと思います。あとは星5の種牡馬が出たらいいなと祈るだけです。