オグリキャップ覇煌の非凡狙って配合してみる②

今はオグリキャップ-覇煌-の非凡な才能狙いの配合です。

前回⇒オグリキャップ覇煌の非凡狙って配合してみる

今回は〆です。

————————————-

サフメルディ

×

マキャベリアン

×

ウェルノール自家製
※メジロオーロラ×ウェルノール

×

サンデーサイレンス極走(よくできた配合)

×

ガリレオ闘覇自家製(完璧な配合)
※キョウエイタップ×タピット×ガリレオ闘覇

×

リアルシャダイ自家製(見事な配合)
※サドラーズギャル×オグリキャップ覇煌×ミマモルアイモアル×リアルシャダイ
※↑のミマモルアイモアルはアウォーディーとかで代用でもOK

×

オグリキャップ覇煌自家製(完璧な配合)
※任意の牝馬×ガリレオ闘覇×キートゥザミント×(任意の牝馬×サンデー極走×シンボリルドルフ)×オグリキャップ覇煌

——————————————-

オグリキャップの非凡狙いで父父にオグリキャップ-覇煌-を持ってきました。

2020y05m15d_112801772

〆のクロスはこんな感じです。

ダブル非凡を狙いに行って付いた試しがないのでそろそろ一回くらい付いてほしい。


配合の結果

この配合から生まれてきた産駒の中で能力の高かったものだけ載せます。

1頭目

2020y05m16d_170456314

2020y05m16d_170501601

配合の序盤からいきなりオグリキャップ-覇煌-の非凡な才能「国士無双」持ちのスピード十分をゲット。

幸先が良い。

ただ晩成だったのとスタミナが無かったので有馬記念用にはせず。とりあえず遊びでフェブラリーステークス用にしてみました。スタミナが無いのにダート用に仕上げるのもおかしいですがこの非凡な才能をダートで見てみたかったので(^^;

国士無双はダートでも使えますね。先行というのが大きい。ダートのGⅠ条件って先行で使える調教師才能が多いから国士無双狙いの配合をやって使いにくいのが出たらダート用に仕上げるのもありかなと思いました。

2頭目

2020y05m16d_170507440

スピスタACのスピード十分。非凡な才能は無し。

3頭目

2020y05m16d_170526165

スピスタAAで凱旋門コメント。

非凡な才能は無しで牡馬でした。

4頭目

2020y05m16d_170532464

スピスタADのスピード十分。非凡な才能は無し。

今回の配合のスピード十分はこれで全部です。

この非凡な才能で公式BC決勝を目指すなら最低でも凱旋門コメントは欲しい。

あと1周くらい配合出来そうなのでまた別の配合考えます。