カブトシローのさらに続き

現在カブトシロー1967を使った配合をやっています。

前回⇒カブトシロー1967の配合続き

前回の記事で〆のサンデーサイレンス自家製の配合まで終わったのですが、サンデーサイレンスを使うと因子にサンデーサイレンスとHaloが残るので勿体ないと思い、次に繋いでみました。

——————————————–
適当な強牝馬

×

ワンモアライブ

×

Swynford系種牡馬
※シロッコとかノヴェリストとか

×

タケホープ

×

カブトシロー1967(見事な配合)

×

サンデーサイレンス自家製(完璧な配合)
※テイクトゥハート×ダノンレジェンド×ティンバーカントリー×サンデーサイレンス
※アイリッシュリリー×サンデーサイレンス

×

サンデーサイレンス自家製(完璧な配合)
※Native Dancer系牝馬×ノボトゥルー×キングヘイロー×サンデーサイレンス

×

タイキシャトル1998自家製(見事な配合)
ケープクロス自家製(見事な配合)

————————————————-

前回のラストで生まれた牝馬にタイキシャトル1998自家製とケープクロス自家製を配合して見事な配合にしてみました。

作っておいた自家製種牡馬は下の馬です。

・ハリウッドドリーム×タイキシャトル1998
2018y07m13d_172554191

2018y07m13d_172750810

サンデーサイレンスとHaloのクロスが入ります。

タイキシャトルはHaloを入れれるのが良いですね。

・ヴィルシーナ×ケープクロス
2018y07m13d_172600505

2018y07m13d_172754777

こちらはサンデーサイレンスのクロスだけです。

配合していきます

今回使う繁殖牝馬は前回生まれた馬のうちスピスタBCの馬2頭を使いました。

とりあえずウマゲノム解析をしておきました。

2018y07m13d_173104987

この配合から生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m13d_172447368

2頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_014317639

3頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_014329622

4頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_014340055

5頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_014535806

6頭目(ケープクロス自家製)
2018y07m15d_014547804

7頭目(ケープクロス自家製)
2018y07m15d_014930075

8頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_014937891

9頭目(ケープクロス自家製)
2018y07m15d_014944990

2018y07m15d_015542795

10頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_015553993

2018y07m15d_015601760

11頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_015921735

2018y07m15d_015929384

12頭目(タイキシャトル自家製)
2018y07m15d_015939916

13頭目(ケープクロス自家製)
2018y07m15d_015954347

2018y07m15d_020006395

スピードAは3頭出ました。


スピード十分が出ました

今回の配合からはスピード十分の産駒が出ました。

3頭目のタイキシャトル1998自家製種牡馬から生まれたスピスタAEがスピード十分と言われるまで育ちました。

2018y07m14d_004149026

今回の馬は母親がスピスタBCで父親は実績Bの安定Cから生まれました。

こんなステータスの両親からでもスピード十分が生まれることもあるので分からないものですね。

スタミナがEだったのでちょっと残念ですが、決戦BCの報酬で貰えるタイキシャトル1998を使ってスピード十分を出せたのは嬉しいです。

スタミナEでもスピードがあれば1200mくらいだとそこそこ勝ってくれます。

短距離のBC登録馬に良いのがいなかったので助かりました。

しばらく使ってなかったけどタイキシャトル1998はHaloの他にもNijinskyも入れれるし上手く使えば面白そうですね。

結局カブトシローでは何も良い馬を作れませんでしたがあの馬は難しすぎる。

今回はこれで終了します。