魔神配合はシュヴァルグランで行きます

次の公式BCもまた限定配合の大会なので馬を作らないといけませんね。

今回は魔神配合限定ということですが、前回の魔神配合限定公式BCは決勝に残った馬が全頭シュヴァルグラン産駒でした。

なのでとりあえずシュヴァルグランで行こうかと思います。

シュヴァルグランで見事な配合になる繁殖牝馬を作ろうかと思ったのですが、牧場にスピスタABの牝馬が3頭いたのでまずはその馬に星4と星5のシュヴァルグランを適当に配合してみようかと思います。

繁殖牝馬として使う牝馬は下記の3頭

繁殖牝馬①
2018y02m23d_151048874

繁殖牝馬②
2018y02m23d_152542998

繁殖牝馬③
2018y02m23d_152548633

ちなみにこの3頭は全部クジラジャック配合をやって生まれた牝馬です。

なのでシュヴァルグランとはサンデーサイレンスとHaloのクロスが発生します。

2018y02m24d_161946521

配合理論は何も成立していませんがスピスタAB牝馬なのでポン付けでもそこそこの馬が出てくれるのではないかと期待。これでスピードAの馬が確保出来ればそれで今回の公式BC用作成は終了するつもりです。

繁殖牝馬①に種付け

繁殖牝馬①にシュヴァルグランを種付けしていきます。

繁殖牝馬①
2018y02m23d_151048874

まずはウマゲノム解析の結果です。

2018y02m23d_152221538

星5のシュヴァルグランだと最大値でAAの可能性もありでした。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m23d_151153369

2頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m24d_155113529

3頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m25d_011615130

2018y02m25d_011619300

4頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m25d_033603447

2018y02m25d_033607628

5頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_001826982

6頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m26d_002842089

2018y02m26d_002845920

7頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m26d_015440519

2018y02m26d_015445602

8頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m26d_040818892

2018y02m26d_040827108

この繁殖牝馬からはこれで終了。

この牝馬は一番期待していた繁殖牝馬だったので星5を多く種付けしたのですが完全にやってしまったという感じです。適当につけてても1頭くらいはスピードAが出るだろうと甘く考えていました。

星5シュヴァルグラン産駒は才能枠が2つの時と3つの時がありますね。公式BC用の馬には出来れば才能枠が3つ欲しいですね。

繁殖牝馬②に種付け

繁殖牝馬②にシュヴァルグランを種付けしていきます。

繁殖牝馬②
2018y02m23d_152542998

まずはウマゲノム解析の結果。

2018y02m24d_160408856

なぜか星5よりも星4の方が最大値が高いという結果が。

1頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m24d_160537946

2頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m25d_011623021

3頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m25d_034806095

2018y02m25d_034810810

4頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_001842946

5頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_002849256

6頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_015449134

7頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_040835340

8頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_175056487

9頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_175108368

この牝馬でもスピードAは出せず。


繁殖牝馬③に種付け

繁殖牝馬③にシュヴァルグランを種付けしていきます。

繁殖牝馬③
2018y02m23d_152548633

まずはウマゲノム解析の結果。

2018y02m24d_161838782

うーん。やはり配合理論無しのポン付けでは難しいのかな。

配合して生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m25d_011626226

2頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m25d_035032069

3頭目(星5シュヴァルグラン)
2018y02m26d_001847113

2018y02m26d_001858511

4頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_002852689

5頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_015454085

6頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_040842439

7頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_175103152

8頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_175112969

9頭目(星4シュヴァルグラン)
2018y02m26d_175117987

この馬でもスピードAの馬は生まれませんでした。

かなりの種を消費してしまいました。

そのうちスピードAは出るだろと思っていたのでスピスタBBの馬とかあまりちゃんと育成していませんでした。

シュヴァルグランで良い馬を作るならやはり配合理論も組んで繁殖牝馬を作らないといけないかもしれませんね。

種を消費しすぎたのでもう一回魔神配合をやるかは分かりませんが、やるとしたら今度はちゃんと配合理論を意識してやりたいです。