凄馬ウィークに今から参加するならタピット産駒で良いな

凄馬ウィークが始まってから不具合や仕様の変更などいろいろありすぎてユーザーの不満が溜まりつつあります。

とりあえずイベント開始時の報酬が悪すぎて参加すると損という状況はメンテナンスで改善されました。

着外でも銅メダル以上が確定しているので星5の種牡馬を獲得するチャンスも出ました。

そして7/6のメンテナンス以降に記念褒賞から出る星5、星4種牡馬の登場確率が上方修正されたとのことです。

銅メダルからでも星5のアンバーシャダイを獲得することも出来ました。

2017y07m06d_030242828

星5が貰える確率が上がったのは良かったのですが、メンテナンスで各レースから貰える記念褒賞が全部同じになってしまいました。

ということは天皇賞(春)でも宝塚記念でもマイルチャンピオンシップでもどれでも貰える報酬が同じに。

これでは何のために今までゴールドシップとかを使って各レース専用の馬を作ったのか。人によってはオルフェーヴルとか貴重な種付け権を使った人もいるだろうし、BC登録枠を増やして3レース分馬を作った人も多いはず。初めから報酬が各レースで同じだったならもったいなくて使わなかっただろうしタピット産駒1頭で十分だったと今は後悔しております。

ということでこれから凄馬ウィークにちょっと参加しようと思っている人は貴重なレア種牡馬を使わなくても比較的入手しやすいタピットで作った方がお得ですよ。タピット産駒が1頭いれば十分です。