ガリレオ使ってみる②

数日前から海外種牡馬のGalileo(ガリレオ)を使った配合をやっておりました。

前回⇒ガリレオ使ってみる

今回やっていた配合は、

——————————

シルバーサン(セリ牝馬)

×

Monsun(面白い配合)

×

Galileo(完璧&凝った配合)

————————————

という配合でした。

安いセリ牝馬から2代の配合なのであまり期待していませんでしたがこんな結果が出ました。

結果

今回はGⅠを勝つ馬が複数頭出てきました。

スプリンターズステークスや高松宮記念などといった比較的勝ちやすいGⅠだけでなく今回はジャパンカップや有馬記念などを勝つ馬も出てきましたし、秋古馬三冠も達成できました。

ただスピードコメントがほとんど出ませんでした。

正確に数えてはいないのですが繁殖牝馬は4頭用意して毎年その馬にガリレオを種付けしていたので40頭から50頭くらいの産駒を作ったと思います。

そのうち

バネコメント・・・2頭

スピードコメント・・・1頭
スタミナコメント・・・1頭
根性コメント・・・12頭
パワーコメント・・・0頭

でした。

生まれた馬のうち実際に入厩して走らせた馬は毎年1頭か2頭だったのですがGⅠを勝った馬は5頭いました。

スピコメが出てないわりには勝てた方だと思います。

GⅠを勝った5頭のうち顕彰馬が3頭。

たまたま今回は当たりだったのかもしれませんが沢山GⅠを勝てて十分楽しめました。

だたうちの牧場はまだダービーとオークスを勝っていないのでこれからは牡馬と牝馬の三冠を獲るような馬を目指したい。