初期牝馬プロビデンシャレス使って配合考えてみる

ダビマスのブログでは自分で配合して結果を載せるという記事をよく書いていましたが、

Switch版のダビスタはサクサク進めることが出来ないのでなかなかそういう形の記事は書きづらいです。

なのでとりあえず配合を考えてそれを載せる記事を書いていこうかなと思います、

まだそんなにプレイもしていないので初期牝馬を使った配合を考えてみます。

繁殖牝馬プロビデンシャレス

プロビデンシャレスと配合理論が成立する種牡馬

●凝った配合
スクリーンヒーロー
ステイゴールド
ダイワメジャー
ルーラーシップ
エピファネイア
ストリートセンス
ジャスタウェイ
ハードスパン
エンパイアメーカー
オルフェーブル
ゴールドアリュール
パイロ
ワークホース
クロフネ
マジェスティックウォーリアー
タートルボウル
ダンスインザダーク
ケープブランコ
フレンチデピュティ
ホワイトマズル
カレンブラックヒル
ブランプリボス
コンデュイット
ワイルドラッシュ
ヴァーミリアン
グラスワンダー
スピルバーグ
ゼンノロブロイ
トーセンジョーダン
トーセンホマレボシ
トーセンラー
トランセンド
ドリームジャニー
バゴ
メイショウサムソン
モンテロッソ
ローエングリン
ショウナンカンプ
アーネストリー
アドマイヤコジーン
アドマイヤマックス
アンライバルド
ヴァンセンヌ
ウインバリアシオン
オリオンザサンクス
キングヘイロー
ゴールドヘイロー
コパノリチャード
シビルウォー
ジャングルポケット
スズカフェニックス
トウケイヘイロー
バトルプラン
フサイチセブン
アスカクリチャン
カンパニー
サムライハート
ストーミングホーム
バーディバーディ
バンブーエール
ルースリンド
ロードアルティマ
キモンノカシワ
ケイムホーム
ザサンデーフサイチ
スーパーホーネット
スターリングローズ
ストラヴィンスキー
テイエムオペラオー
ノボジャック

1代で凝った配合が成立する種牡馬が多かったです。凝った配合以外が成立する種牡馬はいませんでした。

なので繋いで完璧な配合か見事な配合になるように考えてみようと思います。

とりあえず今使える種牡馬では2代でも見事や完璧は厳しそうでした。

3代で考えてみます。

———————————–

プロビデンシャレス(初期牝馬)

×

パイロ(凝った配合)

×

ワイルドラッシュ(凝った配合)

×

キングカメハメハ(見事な配合)

————————————

最初に付けるパイロはNs系種牡馬なら何でも良かったのですが出来れば凝った配合が成立している種牡馬を選びたかったのでパイロにしました。

初期は資金も厳しいので少額でも賞金を稼いでくれればラッキーです。

パワーと根性のコメントが出た牝馬を作れました。

このプロビデンシャレス×パイロで作った牝馬を繁殖牝馬にしてワイルドラッシュを配合します。ここも凝った配合になります。

ここで牝馬を作って繁殖牝馬にします。

すると

キングカメハメハと見事な配合が成立します。

ちょっとやってみたところ初期からやるとどう考えても資金が厳しい、

キングカメハメハの種付け料が高いからそこまでに稼いでおかないと無理な配合でした。

一番良いのは繋いでいる途中の馬をレースに出して賞金を稼ぐ方法ですが、それが厳しい場合は借金を利用するか馬券で稼ぐか。

序盤から種付け料の高い種牡馬を使う配合はあまり良くなかったですね。

次からはその辺も考えて配合組んでみます。