繁殖牝馬メンカリナン使って配合考えてみる

適当に繁殖牝馬をチョイスして配合を考えてるだけです。

今回はセリで売っているメンカリナンという繁殖牝馬。

繁殖牝馬メンカリナン

メンカリナンと配合理論が成立する種牡馬

●見事な配合
Into Mischief
エスケンデレヤ

●面白い配合
War Front
Monsun
Sea The Stars
New Approach
ヨハネスブルグ
キングズベスト
エイシンフラッシュ
スウェプトオーヴァーボード
スウィフトカレント
セレスハント
トビーズコーナー

●凝った配合
Speightstown
Le Havre
Pivotal
サウスヴィグラス
ケイムホーム

2頭の馬と1代で見事な配合が成立していました。Into Mischiefは海外種牡馬なので最初から使うことは出来ませんがエスケンデレヤは使えますね。

クロスも入っているので上手く行けば良い馬も出るかも?

繋いでやる配合も考えてみました。

————————————-

メンカリナン(セリ牝馬)

×

スズカマンボ

×

アイルハヴアナザー(凝った配合)

×

アドマイヤムーン(凝った配合)

——————————

見事な配合や完璧な配合では良さげな配合は組めなかったのでクロスを入れた凝ったで繋ぐように考えてみました。

アイルハヴアナザーのところは、

ミスタープロスペクターやダンジグのクロスを入れた凝った配合になります。

ここで牝馬を作って次にアドマイヤムーンを配合すると、

サンデーサイレンスの3×4とフォーティーナイナーのクロスが入った凝った配合になります。

能力の高そうな牝馬で繋ぐことが出来れば面白いかもですね。