初めてバネコメント出た

今やってるガリレオの完璧&凝った配合で初めてバネコメント見れました。

シルバーサン×Monsun×Galileo(完璧&凝った配合)

「すごくバネがあるし この仔はきっと活躍すると思います」

いつも確認してたわけじゃないので過去にも出てた可能性はありますが初めて見れました。

スピードとかスタミナなどのコメントは1歳9月以降に確認しますがバネコメントはそれ以前にしか出ないコメントです。

ダビスタに関してはまだまだ勉強中なのですが1歳9月以降で表示されるスピードコメントやスタミナコメントなどはその時の能力の現在値を見て出しているらしい。これは成長タイプなどの影響を受けるので例えば早熟だとスピードコメントは出やすいし晩成なら出にくいです。なので晩成でスピードコメントが出ると強い可能性が高いということです。

今回見ることができたバネコメントはその馬の能力の最大値を見て出しているらしいです。

スピード、スタミナ、勝負根性、気性の全てのMAX値が基準を超えている場合に出るのだとか。

恐らく今作はここにパワーも加わるのかと思いますがバネコメントが確認出来たら期待値も少しアップしたと考えてよさそうです。

もちろん絶対に強いというわけではないので期待しすぎるのは駄目だと思います。少し期待値がアップしたくらいに思っておこうかなと思います。