やっと初GⅠ勝利

だいぶ遅くなりましたけどやっとGⅠ初勝利できました。

ゆっくり進めていけばいいとは思っていましたが内心あせっていました。

ここからがスタートという感じ。

初勝利となったGⅠは、

高松宮記念。

3歳秋くらいから強くなってきて、4歳になった頃にはGⅠ勝てそうかなと思えるくらいになってました。

やっとのことでGⅠ初勝利となったのですがその勢いのまま、

宝塚記念と天皇賞(秋)も制覇。

この馬はまだ引退していなくてまだ現役なのであと2つくらいGⅠを勝ってくれたらいいなと期待しています。

ここまで全然勝てなかったのでかなり不安でしたがもう大丈夫。

とりあえずGⅠをトータル10勝というは早めにクリアしておきたいので次はそこを目指します。

今回GⅠを勝った馬の配合はミココロノママニ×ロードカナロア×ゴールドアリュール(凝った配合)でした。

※ダビスタで血統を書くときに右から左に向かって書く人の方が多いとは思いますが、私のブログではダビマス時代から全部左から右に向かって進むように書いています。

やっぱりクロスを入れただけの理論無しよりも凝った配合の方が良い馬は出やすい感じはします。

デビュー前のコメントは、

スピードコメントと父似だけでした。ただここのコメントはたまに言われない場合があるらしいのでスタミナとかそれ外のコメントが出ていた可能性はあります。そんなに高くない確率ですがコメントが出ない場合もあるらしいのでコメント無しでも強い馬になる可能性はあります。