ワカレノウタ×ローレルゲレイロだと凝った配合と見事な配合が成立する

たまに繁殖牝馬を売りに来る人がいますがその人からワカレノウタという繁殖牝馬を購入しました。

母エアグルーヴ
父ディープインパクト

という血統。

この馬はローレルゲレイロと配合すると、

凝った配合と見事な配合が同時に成立します。

クロスもヘイローやリファールなどスピードが上がりそうなものが入ってます。

ただローレルゲレイロが安いしステータスも低いのでどうなのかなと思ったのですが配合してみました。

これでそこそこ強い馬が作れたら安いし楽です(^^;

何頭か作ってみましたが、

数頭からスピードコメント出てました。

繁殖牝馬の購入価格に見合うのだけの成果が得られるかはわかりませんが運が良ければ重賞くらいまでなら勝てる馬出るかもですね。

–追記–

適性的に短距離しか無理ですが重賞を勝つ馬は出ました。

他にも

GⅠでも2着までいく子もいました。

あと根性コメントやパワーコメントが出る馬もいました。

まあ繁殖牝馬のステータスがそれなりに高いのでGⅠとかを勝ってもおかしくはなさそうですね。