資金がマイナスになると返済ミッションが発生します

本日からSwitch版ダービースタリオンのプレイ開始です。

いきなりですけどこのゲームにはミッションというシステムがあります。

課されたミッションをクリアしていくと報酬が貰えるというものです。

チャレンジミッションは最初からオープンされているのですが、

資金がマイナスになると借金することになり返済ミッションというものが開始されました。

いきなり2億円借りることができました。

序盤は資金がないのである意味お得なのか?

借金することが良いのかどうかわかりませんが牧場経営が軌道に乗ってからだと借金しづらいような気がするのでこのミッションを発生させたい場合は序盤に資金を使いきっておくのも良いかもですね。

ただこのミッションはやっておかないと損なのかどうかまだ分からないのでいろいろ情報が出てくるまで借金するのは待つのもありかもですね。

ただ借金で2億円借りてスタート出来るというのは助かる面も大きいかなと思います。

返済ミッション一覧


No.ミッション内容ミッション説明報酬備考
1牝馬限定戦で勝利する200万円
2ハンデ戦で勝利する200万円
3サンデーサイレンスのインブリードで仔馬を生産する200万円
4ミスタープロスペクターのインブリードで仔馬を生産する200万円
5ネイティブダンサーのインブリードで仔馬を生産する200万円
6かなりの良血牝馬を購入する200万円
71週間で1000万円以上稼ぐ200万円
8ディープインパクトで種付けする200万円
9キングカメハメハで種付けする200万円
10ステイゴールドで種付けする200万円
11ロードカナロアで種付けする200万円
12芝のコースで勝利する200万円
13ダートコースで勝利する200万円
14右回りの競馬場で勝利する200万円
15左回りの競馬場で勝利する200万円
16ゴール前に坂がある競馬場で勝利する200万円

とりあえず資金が無くなるとゲームオーバーにならずに2億円貸してくれて返済ミッションというのが開始されるという情報でした。