最初の一撃だけに集中させてみた

シールを見てて思ったのが最初の〇〇秒だけとか最初の一度だけとか結構多い。

じゃあそれ系を集めて最初の一撃に集中してみても面白いのかな。と思ったのでダメージチャレンジでちょっとやってみました。

色々探してみてシール構成はこうしました。

この構成だと最初に前衛か後衛で天使に奥義を打たせておくと、次に青属性の中衛が奥義を打った際に大ダメージが狙えるはず。

なので後衛には十字架天使を置きます。

うちの十字架天使は奥義がレベル2になってるので敵の被ダメージが20%増加になってます。

最初に十字架天使の奥義を打つ。

その後にブッダSANZOの奥義をぶつけてみます。(シールの効果が切れる40秒以内に。)

会心が出ると威力が1.4倍。

会心が出るまで何度か繰り返したところ、

一撃で36万ダメージは出ました。

このまま最後まで続けてみたら

340万ダメージでここまでの記録更新にはなりました。

シールの構成をガラッと変えてこういう遊び方もなかなか面白かったです。

メインクエストも行き詰ったら全く違う作戦で試してみると案外うまく行くかもしれませんね。

キャラもシールもレベル上げたり出来るしまだまだダメージを上げる余地は沢山あるので一撃で40万を超えるのはすぐいけそうな気がします。

あとピーター神子のリーダースキルで、

青属性キャラの会心率10%上昇もあるのが大きかったかな。

会心率は何かで上昇させておかないとなかなか会心が出ないですしね。