星1の助伝を星4まで上げてみた

初心者ミッションに「スターランク4のキャラクターを1人所持する」というのがあります。

これをどこかで達成しておかないと初心者ミッション全クリアが達成できないのでそろそろやっておこうかなと思います。

これ迷うのは最初から星3のキャラを星4にしようとすると

「シャインスター」が150個必要になります。

これをやろうと思うとショップで売ってるやつをジェムで購入することになるのですが、

ジェム2500個でシャインスター150個が入手できます。ただし1回だけ。

ショップのやつは恐らく初心者ミッションをクリアするためにあるのだと思いますがシャインスターが貴重すぎてどの星3を星4にするのかめちゃくちゃ迷います。出来ればしばらく置いておきたい。

絶対に今後も使うキャラだと決まっているのならば星3を星4にしてしまうのが戦力的に役立つので良いとは思うのですが私はしばらく待ちたいと思います。

これが良いのか悪いのか今はわかりませんが星1のキャラクターを星4に上げて初心者ミッションだけでもとりあえず達成しておこうと思います。

星3からだとシャインスター150個でしたが星1からだと、

星1から星2に上げるのに3個、
星2から星3に上げるのに5個、
星3から星4に上げるのに10個、

合計で18個で済みます。

18個だとしてもシャインスターは貴重だと思いますがちょうど先日「キャラ育成セット」をショップで購入していたので18個くらいならシャインスター持ってるんですよね。

「キャラ育成セット」はジェム400個で購入したんですけど毎週更新なのでまた購入できる。18個くらいならシャインスター無駄遣いしてしまっても良いかなって思ったので星1を星4にすることにします。

星1キャラもよく使ってるし完全に無駄になるということはないと思う。

ということでよく使ってる前衛の星1キャラ助伝を星4に上げちゃいました。

星4から星5にするにはさらに20個必要になるみたいです。さすがにやらないですけど。

あと星4になるとパッシブスキルが解放されます。

星1を星4にしてもそこまで劇的に変わるということはないのでこれが良かったのかどうかわかりませんがとりあえずこれで初心者ミッションの方は達成になりました。

うちは前衛で助伝も戦力として普通に使っているのでついでに奥義覚醒で奥義のレベルも5に上げちゃいました。

星1のキャラだからガチャで複数回ダブってる。

助伝をガチャで5回引けていれば奥義のレベルも5まで上げれます。

で奥義をレベル5まで上げちゃいました。

助伝の奥義をレベルごとに見てみると、

レベル5になるとBP+40%という効果が付与されてたんですよ。だからレベル上げた。

奥義使ってBP40%プラスしてくれるのはでかいです。どうせ使うのなら上げといた方が良いと判断しました。星1だから失敗しても良いし。使ってない人は上げなくて良いと思います。

初心者ミッションを達成するために星1を星4に上げちゃいましたというお話でした。

そのついでに助伝の奥義も最大レベルの5まで上げて使いやすくなった。

早く星3の前衛欲しいんですけどね。手に入るまでは星2や星1でなんとかやりくりしていかなければ。