EX9-3クロスエンジェル倒せました

昨日の記事で書きましたけど何日か前にメインクエストEX9-3のクロスエンジェル倒せました。

EX9-3は最初プレイした時、あまりの強さに勝てる気がしませんでしたけどやり方次第で勝てるようになるもんですね。

人によって持ってるキャラも違うし攻略の仕方は様々だと思います。

EX9-3クロスエンジェル戦の序盤は攻撃のことを考えずに守りに徹してやり過ごしていると意外と後半にクリアできるんじゃないかという希望が見えてきます。

クロスエンジェルの最初の予兆攻撃で壊滅的なダメージを負ってしまってまったく勝負にならないという人は最初の1分間は中衛の奥義は使わずに前衛のダメージカットだけでやり過ごしてみて下さい。これだけでもだいぶ変わってきます。

クリアした時のパーティーはこんな感じでした。

うちは紫属性の星3とかヘッドはいないからこの紫3キャラを育成して使うしかない。

だいぶレベルを上げましたけどもう少し低くてもクリア出来ると思います。ブーストとかスキルを上げておくのも大事です。

シール構成はこれでクリアしました。

このステージは攻撃的なシールを入れる余裕はなくて被ダメージカットと回復に全振りでした。

個人的にはこのステージで役に立ったのは星2だけどテレビ助手でした。

奥義がレベル4まで行ってたので奥義の被ダメージ40%軽減がホントに助かった。

ここのステージに関してはメインパーティの前衛は奥義の被ダメージ軽減が大きいキャラを優先するのが良いかと思いました。

とにかく最初の予兆攻撃1発目で壊滅的なダメージを食らうのであれをやり過ごさないと。

EX9-3をクリアした時の動画↓↓

まず開始直後に前衛の奥義を打って被ダメージ軽減しました。

そこからはしばらく何もせずにBPは溜めておく。

クロスエンジェルの予兆が来たら前衛の奥義を打って被ダメージを軽減。

予兆攻撃を受けたら後衛の奥義を打って回復する。

これだけでだいぶ展開が変わります。

あとは攻撃もしながらBPも溜めながら戦っていました。

2回目の予兆攻撃はダメージ解除出来たので解除プラス前衛奥義で被ダメージ軽減しました。

ここでメインとサブのみんなが生き残っていれば勝てるかもという感じにはなっていたのでクリア出来るまでひたすらやり直しでした。

魔党賊は配布キャラでしたがこれがなかったらクリア出来なかったかもというくらいお世話になってます。

このステージをクリアするとクロスエンジェルのシールが貰えますが、

60秒間の味方全体の被ダメージ軽減は使える。

もうすぐメインクエスト10章が実装されるということですが丁度良いタイミングだったかなと思います。